※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

息子がトイトレを進めるのが難しく、焦りを感じている。家でもオムツでしてしまうことが多く、うんちはトイレでは絶対にしない。やる気を引き出す方法を知りたい。

3歳過ぎた息子、なかなかトイトレが進まず親の私がもやもやしてます😣

保育園では一日中パンツで過ごせてます。
ただ、なるべく保育園でおしっこうんちしたくないらしく、溜めてるようです。家に帰ったらオムツにかえる!といい、かえた途端凄い量を出します(うんちも)

家でも1回か2回トイレでおしっこ出来る日もありますが、基本的にはオムツでしてしまいます。

うんちは絶対にトイレでしませんし、した事もありません。

焦るのは良くないと思いつつ、周りの子はもうとっくにオムツが外れているので焦ってしまいます。更に保育園でもトイレに行こうとせず溜めていると思うと大丈夫なのか💦

どうすればやる気を出してくれるでしょうか。
シール作戦や壁を好きなキャラクターで飾ったりしてますがダメです😭

コメント

ままり

おむつにはきかえさせずに様子をみてみては??

• ゆうり

ゆうり

結局自分で履き替えてしまいます😅

• 3月19日
  • ままり

ままり

うちは、オムツかくしてましたよ笑そしたらパンツがきもちわるくなりトイレにいくようになりました!

• 3月19日
ろーず♡

上の子そうでした。うんちはオムツじゃないとダメ、おまけに園では出ないのでお腹痛くて固まって家で泣きながら出す...みたいな💦でもこればっかりは本人次第?とゆーか本人が行って出そうとするまで私は待ちました。周りは取れてる子もいましたが、オムツの子もまだいたし、焦らずゆる~くな感じです。1回トイレで出せたら本人も凄く喜んで、私も褒めまくってその後すんなり取れました✨

怪獣あんこら

オムツを隠し家でもパンツ。あんまり、我慢してると体にも悪いよ?って言い聞かせ…。してくれるといいですが…。うちの次女も自動水洗が嫌いで出先では良く我慢してますが😓保育園で一度も本当にしてないですか??保育士さん何も言いませんか?💧