※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんのミルクについて、同じ月齢の子がどれだけ飲んでいるかと飲む間隔について教えてください。現在は160〜200mlで、飲む量にムラがあり、160mlの時は3時間あけば良いとのことですが、消化器官に負担はないでしょうか?

3ヶ月半の子のミルクについて教えてください。
混合から完ミに移行しようとしていますが、同じ月齢辺りの子がどれだけミルクを飲むのか、また間隔はどれぐらいなのかお伺いしたいです。

今現在は160〜200と飲む量にムラがあり、160の時の場合は4時間は持ちません。消化器官に負担かけない為3時間あけば良いとの事ですが大丈夫でしょうか?
宜しく御願いします🙇‍♀️

コメント

(^^)

うちの子は日中だけミルクにしてますが70〜130で飲みむらがあるので3時間持ちません(´;Д;`)
最悪2時間半であげてます😭
3時間空けばまたあげても大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)

• sママ

sママ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、本当に子によるのですね😭
    3時間は空くので1度にあげる量を減らしてこまめにあげていこうと思います✨

• 3月19日