※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pee
妊娠・出産

腹帯についての選び方について相談です。夏場に適した腹帯は何がいいでしょうか?母からのプレゼントで悩んでいます。

腹帯について質問です!
いろんなサイトや周りの人の話を聞くと、腹帯については賛否両論です。
私は9月出産予定なので、暑い夏場に腹帯は無理かな…?
と思っていたのですが、実家の母は「一つくらい持っていなさい、買ってあげるから」と言います。
ついでに祈祷もして送ってあげる!と言ってくれていて、お言葉に甘えようかなと思っています。

ただ母も私も、今どきどんな腹帯がいいとされているのか分からなくて(母の時はさらしだったようで)どんなものを買っていいのか悩んでいます。
腹巻きタイプ、ベルトタイプなどいろいろあるようですが、夏場に適したものはどんなものでしょうか?

コメント

ジェシー

夏場はベルトタイプのメッシュのを使ってましたよ。

• pee

pee

ベルトタイプが夏には合ってますかね💡
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(^o^)

• 3月19日

10月上旬の出産でした。
腹巻タイプの腹帯しないとお腹が突っ張って辛いことがありました。
すぐお腹を出して寝てしまったので、冷えてしまわないように腹巻タイプはあって良かったなと思いました。
ただ、外出時はつけていると暑くて仕方なかったです(笑)
また、腰痛も酷かったのでトコちゃんベルトは神アイテムでした。
産後の骨盤矯正にも使えました。

• pee

pee

確かに寝るときは腹巻きタイプがいいかもしれませんね~💡
    トコちゃんベルトいいって聞いたことあります!
    調べてみます、ありがとうございました(^_^)

• 3月19日
さとー

ベルトタイプとパンツ一体型を持ってました。お腹大きくなると腹帯あった方が楽なので1つ試しに持っててもいいと思います。夏場腹巻は暑苦しそうだし、オススメはベルトタイプですかねー。

• pee

pee

用途に合わせて使い分けてもいいですね💡
    やはりベルトおすすめですか(^o^)
    ベルト調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 3月19日
はるいち

2人とも8月に出産でした!
どちらも安産祈願で御朱印?を押してもらいましたが、使ったのは上の子の時だけでした😅
暑くて暑くてしょうがないし、なくても困らなかったので!
昔ながらの腹帯ではなく、マジックテープで付けるタイプのを義母に買ってもらいました!

• pee

pee

マジックテープのやつもいいですね!
    付け加えが簡単そうですし💡
    夏場はやはり暑いですよね…💦
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(^^)

• 3月19日
ちゃんちゃんみん

祈祷してもらうなら、場所によりますが、その神社が出しているさらしを祈祷後にもらうと思います!
自分で買って祈祷に持っていくということもあるようなので、戌の日にお参りに行くならそこを調べるといいと思います!
夏場に普段使うならベルトタイプのものがいいんではないでしょうか??
メッシュ素材などのものも売っていますよ!
お腹が小さいうちは必要性が分かりませんでしたが、大きくなった今はベルトで締めてお腹を支えないとお腹が落ちてしまいそうなほど重くてしんどいです💦笑
マタニティ用品売り場に色々な種類のものが置いてあるので店員さんにも聞きながら自分に合うものを探されると良いのではないでしょうか💡
参考にならなかったらすみません💦

• pee

pee

メッシュ素材とかもあるんですね!
    夏にはピッタリかも💡
    自分でお店に見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました\(^_^)/

• 3月19日
柚モア

安産祈願に行った時にサラシを買いましたが、巻くのが面倒でほとんど着けませんでした(笑)
夏場でも冷えるので、冷え防止で巻いた方がいいですもんね(´-`)
西松屋とか、イオンに行ったら夏用の物が売ってましたよ☆
ちなみに簡単に出来るのが腹巻きタイプですよ(´∇`)

• pee

pee

さらしは私も自信がなくて(笑)
    夏用があるんですね!
    エアコンとかで冷えるし、やはりあった方がいいですよね💡
    ありがとうございました(^o^)

• 3月19日
メメ

夏場に妊婦でしたが、マジックテープで止めれるタイプで、夏用素材のものを使ってました😊
ある程度大きくなってくると腹帯ある方が安定感があって私は好きでした
腹巻もエアコンで冷えるのでその上からすることありましたよ🙆‍♀️

e.

わたしは腹巻タイプとベルトタイプセットの物買いましたよ!