※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

福岡市の保育園では、毎週土曜も保育があるため、月曜〜金曜に預けている場合でも、年に何回か土曜日も預けることができますか?

福岡市の保育園について教えてほしいです!
年に何回か土曜出勤があります。
普段月曜〜金曜まで預けている場合、年に何回かだけ土曜も預けることはできるのでしょうか?
園は毎週土曜も保育があっています。

コメント

息子が通う予定の園はできます!
毎週次の週の土曜日預けるかどうかを知らせないといけないですが!

• なな

なな

お返事ありがとうございます😊
    4/1から通うので通い始めたら聞いてみます!

• 3月19日
あっこ

福岡市西区の保育園ですが、毎週土曜も預かってもらってます。その週の木曜までに土曜登園するかどうかをお知らせしています。(事前に知らせるのは給食や先生の人数調整のためだと思います!)

• なな

なな

給食の材料発注とかありますよね!

• 3月19日
たぴてぃ

園によりますが土曜に預ける際はその日仕事かどうか確認するために園に勤務表を提出を求められます。(自分の分と旦那の分)
うちの園は毎月20日までに翌月の土曜保育の申し込みをしておかないと預かって貰えません😢

• なな

なな

証拠のようなものがいるんですね😂そのときは提出します✨

• 3月19日