※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomopi
子育て・グッズ

最近、乳首をサイズアップしたら哺乳瓶を拒否される悩み。拒否されると途中で泣いて残すように。手を乳首にあてたり、飲みにくそう。哺乳瓶拒否か、同じ経験の方、解決方法を教えてください。

まもなく生後5ヶ月の女の子を育てています👶

混合育児なのですが、最近乳首をサイズアップしたところ哺乳瓶拒否?をされて悩んでいます💦
拒否されるのは、Pigeonのスリムタイプ哺乳瓶の乳首をS→Mにしたところ拒否されます😭
(母乳実感も使ってますがそれは飲みます🙆‍♀️)

拒否といっても、最初は飲むんですが途中で泣いて怒り、今まで飲んでた量を残すようになりました。。
もちろん残すのでまだ足りない感じで泣きます😭
飲んでるときも娘が自分の手を乳首にあてながら飲んだり、
乳首を口の左右のどちらか片方に寄せて飲んだりと、
飲みにくそうな感じです。

これって哺乳瓶拒否なのでしょうか?
まとまっていない質問ですみません🙇‍♀️
同じような体験をされた方、解決方法などありましたら教えてください😭

コメント

まめ

Mで出過ぎて嫌とかSの時の感触が好きだったのに新品だから硬くて嫌とかですかね?
うちの子はスリムタイプ自体口に入りすぎてなのかオエッってよくなってて、結局苦手な形だったみたいです。
やはり途中からこの哺乳瓶きらい!みたいに拒否になってしまいました😅母乳実感の本数増やしてスリムタイプ卒業しました😂

• tomopi

tomopi

硬くて嫌とかありそうです。。😫
    そうなんですね😭その子によって形の好みもありますよね😂❣️
    やはり好きな哺乳瓶の本数増やすしかないですよね😢お金かけない方法があればな〜なんて思っちゃったりしました🤪笑
    ありがとうございます😊💕

• 3月19日