※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

みなさんはコンビニに入る時はベビーカーはどうしますか?

みなさんはコンビニに入る時はベビーカーはどうしますか?

コメント

ベビーカーで出かけてる時ってことですか?それならそのまま入ります。

• ♡mama♡

♡mama♡

そうです!
    ベビーカーが邪魔になるからって外に置いて抱っこで入るってよく聞くのでどうなのかなと思いました。
    ありがとうございます!

• 3月19日
ざわちゃん

そのまま入りますよー!入れないほど狭いところは諦めてます。笑

きなこ

大きめのコンビニで、導線が広くて混雑していなければそのまま入店します💡
諸々逆であれば他の方々の迷惑になるので、ベビーカーは畳んで店外に置かせて頂いて、子供は抱っこします👍🏻

ぴーまま

ベビーカーが入れる広さのコンビニを選んで入ってます❢
家の近くなら大体は分かるのですが、行きなれない場所だと狭いところありますもんね😢
なので急用じゃない限りコンビニもあまりいかないですね🏪

はじめてのママリ🔰

入れないところはベビーカー外に置いて入ったことあります。動線的にそこが一番良かったので。
子供が歩いてくれるからできますね。抱っこで買い物なら足が商品にぶつかったり、下のものが取りにくいので私は難しいです。

ぬこ社長

そのまま入りますよー!

えむみ

広さによりますけどみんな普通にベビーカーできますよ(店員より)

まるまる

ベビーカーが入っても通路を他の人とすれ違えると分かっている所だったらそのまま入ります!
なおかつ自動ドアの入り口かも重要です!

怪獣あんこら

私なら店の前に置かせて貰います。☺️寝てたら仕方がないけど…。

メメ

入れなそうなとこは諦めます笑

ままりん

そのまま入りますよ^^*お会計の時など抱っこだと大変です😵

𝚁◡̎

すごい狭いし嫌な顔されますけどもう外に行きたい誘惑があるみたいでレジやってる時外行こうとするのでとてもじゃないけど危なくてベビーカーじゃないと…

☆2560g☆

そのまま入ります☆
迷惑だとおもいながら
仕方ないとおもいながら(^^)

そのまま入りますよ!
駅とかにある小さなコンビニは、そもそも急用ない限りベビーカーでは入りません~

麦

駅中のコンビニとかめっちゃ狭いとこは置いた方がいいと思います☺️
むしろそんなとこ行くなら最初から抱っこ紐のみです😅
独立した店舗とか通路が広いとこならそのまま入りますよ😍

独立した店舗でも花火大会やお祭りの日とか、サラリーマンの朝/お昼ラッシュとか、レジ前に行列ができるような、そんな混雑する場所では店の外ですね🙂

RRR∞

気にせず入ってますよ🙌🏻
店員さんにも嫌な顔されたことないです🙆

まさこ

ベビーカーの時は通路の広いコンビニに入ります!
最近できた所は通路が広い所が多くて😊

ちゅら

そのまま入ります!

ですが、自動ドアのコンビニしか行きません(笑)

i.you

どこでもベビーカーOKですよ🎵
都会だろうが田舎だろうが、広くても狭くてもどこでもベビーカーで入ってます!
断られたこともないですよ。

子育て中の親が気を使うということでしょうか?
産まれて初めてのときは確かに助産師さんにベビーカーのときどうするの?って聞きましたし、電車も乗るとき不安でしたが。。
でも考えてみたら、そんな世の中になってるのおかしな話だなと思いました。。

そんなこと言ったら車椅子の人どうするの?って思います。

boys mama⸜❤︎⸝‍

ベビーカーのまま入ります😊
狭いところは諦めます(笑)

だちこ

ベビーカーで入っても他の人に迷惑でないならそのまま入ります!
混雑してたりかなり狭いところなら諦めます。