※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
妊娠・出産

妊娠中のニキビや乾燥について、ホルモンバランスや水分不足が原因か気になります。糖分やカフェインも気になるけど、ジュースばかりで悪循環です。同じ経験の方いますか?

妊娠12週になるんですけど顎と鼻に急にニキビができて
しかも乾燥もひどいんです、、
ホルモンバランスのせいなんでしょうか、、

あと普段からあまりお水飲まないので水分不足かなあとも思うんですけどカフェインが気になってお茶は飲めないしお水はなんか美味しくなくて飲みたくなくて、、
ジュースばっか飲んじゃうんですけど糖分取りすぎもきになって、、ってなんか悪循環です、、
みなさん同士ですか?

コメント

ずーっとルイボスティー飲んでます😭💦💦
乾燥すごいですよね💦
化粧水と乳液すごい塗ってます…

• ジェシー

ジェシー

ルイボスティー!
    初めて聞きました、、(笑)
    私も2.3回塗ってます😢

• 3月19日

私も妊娠したら普段よりニキビが増えて酷いことになってます😭
特にデコルテが酷いです😰

ルイボスティーならカフェインゼロなのでルイボスティーとかどうですか?☺️

• ジェシー

ジェシー

私も首の後ろかゆくなったり顔にできもの一気に2こできてなえてます、、
    ルイボスティーちょっと探してみます🌷

• 3月19日
だい&ゆきmam

こんにちは!
ホルモンバランスが崩れるので、妊娠中は乾燥肌やニキビが出来やすくなるそうですよ٩( 'ω' )و
私も、至るところに乾燥湿疹が出来ました😭
1人目の時は、ニキビが酷かったです( .. )

お茶は、麦茶ならカフェインゼロなので飲めますし、なので私は麦茶を煮て冷蔵庫にストックしています( ˊᵕˋ* )

• ジェシー

ジェシー

麦茶がなぜか苦手なんですよね、、
    ふつうに妊娠前から、、(笑)
    でも赤ちゃんのためだと思って頑張って飲もうかなって思います!
    ありがとうございます💜

• 3月19日
あいみお

私もニキビできてショックです💦
ホルモンバランスでしょうね💦
お茶ですが、ノンカフェインのものがいっぱいありますよ!
そういうのを飲んではどうですか?

• ジェシー

ジェシー

ノンカフェインのもの探してみます!
    ルイボスティーが気になるので探してみます!
    ありがとうございます💚

• 3月19日
コッコ

妊娠中は基本麦茶飲んでましたよ!
ノンカフェインだからみんな飲んでると思います!でも多少なら烏龍茶とか平気だと思いますよ!ジュースよりいいと思います!

私も妊娠して2回とも肌荒れMAXでした!皮膚科に行っても妊娠中だからと言って弱い薬しか貰えず我慢してました!きっとホルモンバランスだと思いますよ!

• ジェシー

ジェシー

薬も塗るの怖いですよね、、
    たまに烏龍茶飲むけどなんかなんとなく500は飲み切らないように意識しちゃいます、、(笑)
    ニキビっていつできてもなえますよね、、

• 3月19日
まきご

私も初期の頃、できものがいきなり出てきてすごいショックでしたが、保湿を頑張ったら治まりましたよ☺️!
それと、水分ですが、ほんとに私も1日500ml飲んでるのか?って言うほど妊娠前は飲んでいませんでしたが、周りに怒られ、赤ちゃんの為だと思って頑張って1日1500mlくらいは飲み続けてますなんとか😂 お茶もペットボトルのものでもカフェイン入ってないものも最近多いですし、西松屋や赤ちゃん本舗などでも、ノンカフェインの袋詰めされてる茶っぱとか売ってるので是非参考にして頂ければ☺️ 私は妊娠後から急激に体重が増えていってるので、ジュースは普段飲まないようにしていますが、我慢もあまりよくないです( ᷇࿀ ᷆ ს )笑

• ジェシー

ジェシー

保湿しまくります、、!
    水分取らない人が取るのめちゃキツいですよね、、
    私も頑張って飲むようにします
    赤ちゃんのため!
    ありがとうございます💙

• 3月19日

今は花粉で更に肌トラブル起きますよね😭
麦茶、ルイボスティーはノンカフェインなので沢山飲んでいます😊
カフェインは取りすぎなければ大丈夫なので、ジュースを沢山飲むよりはカフェインのお茶の方が良さそうな気もします…
ほうじ茶などカフェイン少な目のものもありますし、私は紅茶を1日一杯位は飲んでいます。
後は赤ちゃんにあげるように、家だと烏龍茶とか水で薄めて飲んだりしています😂

• ジェシー

ジェシー

そうなんです、、
    花粉症もあって特に目の周りとか乾燥します、、
    ルイボスティーみなさんも教えてくれたのでさがしてみます🌸
    ありがとうございます💙

• 3月19日

退会ユーザー

麦茶、私も苦手です😂
    ルイボスティーもペットボトルのものじゃなく、水出しの物だとクセながなく飲みやすいですよ😊
    特にグリーンルイボスティーが私は飲みやすく、飽きないのでおススメです💡

• 3月19日
  • ジェシー

ジェシー

麦茶なんか夏にたまに飲むのはいいんですけどなんか苦手です(笑)
    グリーンルイボスティー探してみます!
    丁寧にありがとうございます!!!

• 3月20日
ぽん

私もニキビと乾燥に悩んでます😵
顔と、胸元にニキビが急にできて
背中と、足がやばいくらいカサカサです💦
嫌になっちゃいますよね😭
それと、私はつわりで麦茶類が飲めなくてジュースばっかりです😱
炭酸ジュースを飲みまくりです!笑
つわりが落ち着いたら、ジュースやめようかなーと思ってます!!
妊娠って、身体を変えるのでほんとにすごいですよね🤦‍♀️

• ジェシー

ジェシー

本当に変わりますよね、、
    ご飯派だったのにパンというか小麦大好きになったしトマトたべれなかったのに食べれるようになりました(笑)
    もう本当に謎と不安ばっかですけど頑張ります!頑張りましょ!
    ありがとうございます💗

• 3月20日