※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

離乳食の野菜を初めて食べさせる場合、作った分量の小さじ1をすべて与えるべきですか?それとも赤ちゃんのスプーン1杯だけ与えるべきですか?

離乳食の野菜を今日からはじめるのですが、作る分量は小さじ1ですよね。
それで、食べさせる量も初めて食べる野菜の場合は作ったぶんりよの小さじひとさじ分を全部食べさせるんでしょうか?それとも小さじ1作った分量で、赤ちゃんの食べるスプーンのひとさじだけ与えるんでしょうか?

コメント

M

新しい食材は2~3日あげるので、多めに作るといいですよ😄✨
軽量スプーンの小さじ1を食べさせるので、作ったら軽量スプーンで食べる分だけ取り分け食べさせて下さい!

• ☆

2日目、3日目の時は何サジずつあげればいいでしょうか??😭

• 3月19日
ab

子供にあげるのは計量スプーンの小さじ1から始めて大丈夫ですよ🤗
作る分量は少し多めでも冷凍保存できるので少し多めに作った方が作りやすい食材などもあるかと思います🥰

• ☆

今日、にんじんとほうれん草を冷凍保存したのですが、小さじ1が9こ程できたのですが何日間ぐらいで消費するべきでしょうか??( ´•д•` )💦

• 3月19日
  • ab

ab

1週間以内に使い切った方がいいと言われていますが10日くらいなら大丈夫かと思います😉👌

• 3月19日