※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友人の結婚式まで二週間で、生後4ヶ月の子がミルクを飲まなくなりました。迷っています。

生後4ヶ月の子を育てています。
友人の結婚式まで二週間切りました。

日中は母乳で夜はミルクでそだてていたのですが、
それまで飲めていたミルクが
おとといと昨日は飲みませんでした💦

3〜4回ほどチャレンジするも失敗でした😰
乳首を変えたりミルクも変えてみましたがダメでした。

結婚式どうしようか迷っています。
二週間でミルクが飲める保証もないですし、
ましてやキャンセルできるのかもわかりません😰

みなさんならどうしますか?

コメント

大福母

どなたかに預ける予定なんですよね?
搾乳した母乳はどうですか?
同じような状態だったいとこは哺乳瓶拒否し始めたけど本当にお腹が空いたら飲むから大丈夫と言われたから心苦しいけど預けて来た!帰ったらいっぱい母乳あげる!って言って私の結婚式に来てくれましたよ!

ゆみ

コメントにすでにありますが、
本当にお腹が空けば飲むと思います!
今は暑い季節でもないし、
多少飲まなくても大丈夫かと!

私も4月に友人の結婚式に行った際、
3時間で飲んで欲しかったミルクを飲まずに
6時間になったことがあります🤣
帰る直前でミルクを飲んだらしく、
嫌でもお腹すいたら飲むもんだと思いましたw

搾乳も置いておけば安心かと!

ももも

2週間前にキャンセルは無しだと思うので、ギリギリまでミルクが飲めるように練習します!

私も産後結婚式があり、哺乳瓶拒否でどうしようかと思いましたが、実母と旦那からおっぱい無ければ諦めて哺乳瓶で飲むだろうし、ダメだったら式場まで来るからおっぱいあげにちょっと出てきて!と言ってくれ、結婚式に楽しんで出ることができました。
息子ずっと泣いていたそうですが、実母たちが頑張ってくれ、式場まで来ることは無かったです。

ぴーまん

私は1回は主人に式場まで来てもらって、授乳が必要になったらちょっとぬけておっぱいあげました😂

あと1回は主人がギリギリで体調くずして来てもらうことが不可能だったので、無理言って息子も出席させてもらいました😭😭