※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

やっぱり、外出が多かったり支援センター行ったりしてる子の方が体調不良になってる子多いですよね?気のせいでしょうか、、

やっぱり、外出が多かったり支援センター行ったりしてる子の方が体調不良になってる子多いですよね?

気のせいでしょうか、、

コメント

みさ

どうなんでしょう?あまり関係ない気も。男女で比較的男の子の方が熱を出しやすいイメージがあります。
うちは、ほとんど毎日支援センターや買い物、幼稚園児のいる実家に遊びに行っていますが、熱も出したことありませんし、風邪も引いてないですよ😊アレルギー性鼻炎で鼻水は出てますが…。

リエ

季節問わず、娘が元気なら外へ連れ出してますが発熱一度のみですよ。鼻風邪は、半年に一度くらいしてますが…。多いのかどうか😅

りゅうしんママ

風邪とかもらいやすいからですか?
でも、一概にそうとはいえないと思いますよ😅
毎日保育園行ってても元気な子は元気ですし。

ゆい

毎日外出してますし、支援センターもしょっちゅう行ってますが、風邪ひいた事ないですよ☺️

あさみん

どうでしょうね?
私の考えですが外にいって色んなウイルスに触れると大きくなると抗体がついて丈夫な体に育つイメージがあります。
保育園通ってること通ってない子供じゃ体力面も抗体力も違いますし、

実際あたしはあんまり、外で小さい頃あそばなかったせいか、
あまり、丈夫ではないです。
子供の風邪をもらいだしてから、丈夫になりましたよ(笑)

私はそのイメージですね!
2歳まで平日は散歩以外ほぼ家だったので、鼻水垂れたことも咳出たことも、もちろん熱出たこともありません!
2歳の夏から支援センター行きだして、秋からは常に鼻水、月1咳出て、熱も出たりです😂

はなみ

毎日散歩や児童館、イオンのキッズスペースに行きますが風邪0ですよ🤔

きき

そういう子もいますね。
お出かけした次の日は風邪引く子とか。
うちの娘はほぼ毎日外に連れ出してたし、真冬でも公園行って鼻水たらしながら走り回ってました。
風邪も病院行くほどではなく、熱が初めて出たのは2歳半でしたよ😊
保育園通うようになってからは風邪引いたりしますが、微熱程度で高熱出たこと無いです。

はじめてのママリ🔰

口におもちゃ入れる時期はそうかもですねー。
気をつけたり拭いたりしてても除菌はしきれてないと思います。
その時期は、支援センター行くと次の日から鼻水出してたり。

今でも色々行きますが今年の冬は体調崩さないどころか、風邪すらひきませんでした!

みゆ

うちは2人とも病院やら児童センターやら行くとほぼほぼ風邪か胃腸炎貰ってきます😰
今もから鼻水と咳が😰
でも家にいても急に鼻水垂れ出したりお腹壊したりもあるので、必ずしもとは言えないとは思いますけどね😅

• みゆ

みゆ

すみません。
    今も少し前に病院行ってから鼻水と咳が😰
    です。

• 3月19日
sooooooo

うちは、家に居るのが苦手なので1ヶ月健診終わってから色んな所に出かけてますが、今年の1月にインフルになっただけで、他は体調崩した事ないです(◡̈)✨

a.u78

毎日外出してますが、滅多に風邪ひかないですよ!

さらい

逆に強い気がします。( ̄▽ ̄;)

ままり

皆様ありがとうございます!!
周りの子みると、そんな子が多くて、、😂あまり関係無さそうですね!安心しました💕