※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベッドガードの取り付けについて相談です。足元のガードが長さオーバーしてしまいます。5㎝詰めることは可能でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

ベッドガード使われている方に質問です!
息子と3人でベッドで寝てるんですが、転落が怖いのでベッドガードを購入しようかと思ってます。
写真のように、横に1つと足元に1つの計2つ取り付けようと思っていますが足元のガードが長さが微妙に合いません😂

ベッドガードは、マットレス幅100~190cに対応
マットレスの長さが195㎝なので足元につけようと思うと5㎝オーバーしてしまいます。
5㎝ぐらいなら、ギュッと詰めれば何とかなるんでしょうか?笑
同じような方いらっしゃったら教えて下さい😅

コメント

メロ

首が挟まって窒息しないように何十cmあけて設置しなきゃいけなかったと思うので2つは難しいかと💦
上だけでもうちは問題ないですし、この写真の物より全体が長いものを探してみてはどうでしょうか💡

• あや

あや

窒息防止で間隔をあけなければならないんですね!
    もう少し色々探してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
なうち

ベッドガードは1歳半以降に使用するようにと注意書きがあると思います。

自由に体を動かせない赤ちゃんがベッドとカードの間に挟まり亡くなる事件が何度も起きています。
まだ7ヶ月であれば使用しない方が良いいです😣

• あや

あや

本当はもう少し大きくなってからと思ってたんですが、息子だけ先に寝て起きた時にベッドの上ですハイハイして落ちそうになった事が何度かあって🤭
    でももう少し検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日