※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

好きな人と結婚したけど、恋愛感情がない場合、人として好きなら結婚生活は可能か疑問。なぜ結婚したのか知りたい。

好きじゃない人と結婚した方いますか?
人としては好きだけど恋愛としては…みたいな。
愛だけじゃ結婚できないこともあるかと思うんですが、人として好きならなんとか結婚生活やっていけるもんですかね??
好きな彼氏がいたとしても別れて違う人と結婚したりとか。あると思うんです。

いたらなぜ結婚したのか?
知りたいです。

コメント

ママリ

私のタイプではありませんが結婚しました。

理由は実家から出たかったからです

すー

結婚前は年齢もあったし居心地が最高で気も合うし趣味も一緒、家事もしてくれるし子供も好きなど結婚する相手としてこの人しかいないなぁって感じでした。
じゃぁ、付き合ってた時から恋愛で好きかって言われたらなんとも言えないなぁって感じもありましたよ!
友達感覚に近い感じはしました😅
今となっては居心地の良さが倍増して結婚してよかったと思ってます😊

元旦那がそうでした
子供ができたので結婚しました

子どもができたので結婚しました。が、人としても好きではなくなったので離婚します。

ヨシコ

知り合いに紹介され、好きかどうか分からないままに付き合い、そして結婚しました😅
出会って丸13年になりますが、結婚してから好きになってきました。
結婚した時は多分どっちでもなかったですが、『結婚するならこの人かな…』というのはありました。

みは

居心地がよかったのと、付き合ってる頃から家事に協力的で一緒に生きてくことが想像できたから。
あとは東京にでたかったから。笑

子供ができてからは家事だけでなく育児にもとても協力的で、ママリで旦那さんの愚痴を見るたびに正解だったとおもいます。
でも結婚して早々にレスになり、その後子作りのため頑張りましたが、生まれてから2年間一度もしてないです😂

さくら

知り合いはお金があるからと言ってました。

私は自分が健康でないから結婚を選びました。
もちろん好きな人ですが、もし自分が健康なら好きでも結婚はしなかったと思います。

ぱん

そこそこ収入もあり、家もあったので同棲からの流れで結婚しました。
特に人として好きでもないです(笑)
早く子供欲しかったし、また最初から恋愛して〜ってのが面倒くさかったし…って感じですね!

ママリ

実家に入ってくれるから。収入が良いから。
です💦

人としては好きだけど恋愛としては好きではない人と結婚しました✨
元々は同級生との共通の友人で、連絡先交換しただけだったんですが、趣味が同じで気もつかわない、ネコかぶる必要のない自然体な自分でいられるので一緒にいて楽でした。
相手が私に好意があるのは感じていたのですが、正直男の人としてはタイプじゃなかったし、散々期待させておいて付き合うのを断る勇気がなく付き合いはじめて、それでもまだ恋愛対象として見れなくて、自分が30歳になって年齢的にも将来的にもかなり焦っていましたし、子どもを授かったので結婚しました。
結婚してからだんだん好きになって、今でも世界で1番愛してるとかまでは思えませんが、そこそこ愛せてるつもりです✨
一緒にいて楽なこと以外で結婚決めた理由は、誰に対しても優しく思いやりがあって、友達も多くみんないい人ばかりで、キャバクラや風俗には全く興味がなく、浮気も絶対にしないという確信があったからです✨
浮気の心配がないというのが1番の決め手かもしれません😅