※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

3歳の子供が麻疹の予防接種を受けた後でも、麻疹になる可能性はありますか?抗体がついていない可能性があるのでしょうか?

至急聞きたいことがあります😭
3歳(もうすぐ4歳)の子、麻疹の予防接種は1歳すぎに受けてますがそれでも麻疹になることはあるのでしょうか?その場合抗体がついていないということですか?

コメント

たぴてぃ

麻疹の予防接種を受けててもかかる子はいますよ。
これは抗体がついていないというより、人それぞれの体質によって抗力が早く切れてしまったりするために起こると先生に聞いたことがあります!

• ayu

ayu

そうなんですね(><)
    妹が麻疹疑惑出てて私の娘はよくあってたのですが予防接種打ったのは半年ちょっと前で平気か怖くなって😞

• 3月19日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

そうだったのですね!
    確かワクチン接種してからは90%以上の子供さんは10年近くは抗力があるとのことだったので特に心配はいらないかと思います!

• 3月19日
マリリン

たまたまさっき予防接種の表をみてました。

2回接種すると、9割以上はかからないと書いてあった様な気がします。

• ayu

ayu

そうなんですね😞
    2回目は年長さんと書かれてて😭

• 3月19日
  • マリリン

マリリン

そうですよね(*_*)
    2回目は就学時前の一年間と書かれていたので3歳ならまだ先ですよね(。>д<)
    定かではありませんが、移らないことを願います!

• 3月19日