※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

26週1日の検診で815g、28週1日の検診で1045g。成長が遅れている不安。同じ経験をした方の出生体重や対処法について知りたい。女の子で、体重増加のための食事についても教えてください。

26週1日の検診で815g
1週間分ほど赤ちゃんが小さいと先生に
指摘されました😥
28週1日の検診では1045gでした。
やはり小さいと言われてしまい
とても不安です…。
これ以上成長が遅れると通常から外れると
言われたのですが、
このくらいの週数で小さいと指摘された方など
その後どうなりましたか??
実際の出生体重など教えてください。

ちなみに24週1日614g
25週3日714gで1週間に大体100gくらいづつ
増えていました。
女の子だと思われるのですが
それも関係しているのでしょうか?💦
また赤ちゃんの体重を増やすのにはどんな
食べ物がいいのでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

ちゅたちょま

最初の子が26週で781g
28週で1166gで39週で出産した時は2745gでした。
ずっと小さくて不安でしたが、先生が平均値より小さいけどグラフの範囲内だしこの子なりに大きくなってるから大丈夫だよと言ってくれました。
誤差もあるし急に大きくなる方が心配だと…

みーたん

通常から外れると言われると心配になりますね、、😔

フルーツを食べると胎児の体重増えるらしいです!

たんたん

一人目のときはずっと小さめって言われてました😅
小さめだけど、胎児発育曲線から外れてるわけじゃないしちゃんと育ってるから大丈夫って先生は言ってくださいました😊
ちなみに28w0dの時は1075gでした。
39w0dで2770g、39w4dで出産し出生体重は2594gでした。
1歳4ヶ月になった今もちょっと小さめですが、ご飯もよく食べるし元気いっぱいに育ってます🙆

果糖は赤ちゃん大きくなるってよく聞きます✨
あとは、横になってゆっくりする時間を増やすといいみたいですよ😊ママが安静にしてるとその分赤ちゃんの方に栄養がいきやすいみたいです😉

__Hi.mam

上の子は27w5dの時に1004gで
小さめでしたが
元気な女の子です😊
2人目も上の子の時より小さめで
曲線グラフにもギリギリ入ってる状態で検診も今毎週経過観察でしてます💦
果物がいいと言いますが上の子の時毎日果物食べてましたが結局未熟児でした😂💦
でも、大きくなるならって信じて今回も果物を摂り始めました😊
お互い無事に出産出来るよう頑張りましょう😊

たゆと

胎児の体重を出すようになってからずっと2週間分小さめでした。ギリギリということで34週まで個人の産院でみてもらってましたが、34週で推定体重が3週間か4週間分くらい小さくなって、大きな病院へと転院になりました。
その後成長ストップし、37週で誘発分娩し1800の娘を出産しました。
胎盤に梗塞があって小さかったそうです。

今はちびだけどパワフルな2歳児です!

  • たゆと

    たゆと

    ちなみに果物とかたんぱく質とか横になるとかしましたが、効果なしでした。栄養が胎盤前でストップしてたから、そりゃそうですよね😅

    • 3月19日