※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

義父と同居中です。義父はどうやらずっと痔のようで、先日ソファに出血…

義父と同居中です。
義父はどうやらずっと痔のようで、先日ソファに出血してました。以前も出先で出血したらしくその時病院に行って薬を何種類か処方されたみたいですが、一度も薬を飲んでいないようです。今回も薬を飲むこともなく塗り薬を塗るわけでもない感じです。もちろん病院にも行きません…
私は妊娠後期に入りお腹が大きくなり身動き取るのもしんどくなってきたのですが、ソファのカバーを洗い、干して中のクッションまで血が染みていたので旦那と一緒に拭いて消毒とかしていました。なのに義父は横でテレビを見て一切手伝うことをせず…普通自分が汚したものくらい自分で片付けませんか?ありえなくないですか?
私が心狭すぎでしょうか?

コメント

ゆ

いやいやいやありえないです💦
怪我をしての血ならまぁ許せますが、まさかの痔⁉️
普通恥ずかしくて自分で後始末しますよ💦

• miku

miku

ですよね😫恥ずかしすぎますよね…
    生理とかでやっちゃったとしてもこそっと自分で片付けるのに…
    しかも息子の嫁にそんなことさせるなんてってうちの親が起こってました😥

• 3月19日
ひめ

有り得ないと思います…
いい大人が自分の汚したものすら片付けれないなんて💦
心全然狭くないですよ!
もし言えるのであれば、お腹大きくなってきてしんどいなど伝えて自分でしてもらうようにするか、旦那さんからしっかり伝えて貰うことをオススメします😔

• miku

miku

しょっちゅう私がお腹張ったり気持ち悪くなったりして寝込んでるの知ってるのに知らん顔して後処理させましたよ😑自分だったら恥ずかしいのと申し訳ないので他の人に触ってほしくないですよね😭

• 3月19日
  • ひめ

ひめ

もう気持ち悪くてソファごとかえてやりたいです。笑
    どーゆー神経してるんですかね…😨

• 3月19日
  • miku

miku

旦那に変えて欲しいんだけどって言ったら、このソファ義父が選んだから変える事に絶対賛成してくれないよと言われました😒わがまま頑固じじいで本当に厄介です😞

• 3月19日
  • ひめ

ひめ

えー!自分で選んだらなら余計自分で大切にして掃除しろ!って感じですね🤥厄介すぎる…痔が酷くなって入院とかならないですかね!笑

• 3月19日
  • miku

miku

高いお金出して買ったものでもすぐ汚します!なんせ行儀が悪いのでご飯食べた後とかダイニングテーブルの下とか最悪です😠
    しばらく入院して欲しいですが、旦那がお見舞いとか着替え持っていくのとか私まで強制連行しそうでそれがストレスです…

• 3月19日
  • ひめ

ひめ

うわー最悪…
    子ども生まれたら絶対一緒に住みたくないですね😔💦
    入院しても臨月近づいたら風邪とか危ないし体調悪いなど理由にして行かなくていいと思います!
    子ども生まれればしばらくは外出れないのでタイミングよく手術で入院して欲しい〜🤥

• 3月19日
  • miku

miku

住みたくないですが、旦那の実家まだまだ新築でローンが旦那なのでうちらが出るわけにもいかないし、気遣って義父が出てくなんてありえないので一生別居は無理です…
    里帰りを永遠していたい勢いです😭
    顔みるだけで憂鬱な気分になります…

• 3月19日
  • ひめ

ひめ

義父に毎回毎回何もしないなら出ていってってはっきり突きつけるしかないですね😔💦
    どれだけ実家だと言えど一緒に住むに当たってルールを守れない人は無理ですし、、
    せめて一緒に使うスペースだけはちゃんとしとかないとほんとに赤ちゃん生まれたらそんな汚いの絶対ダメだと思います😭

• 3月19日
  • miku

miku

生活費ほぼほぼ義父なので強く言えないんですよ😣私が働ければいいのですがしばらく厳しいので😰
    なんだかんだ旦那が義父のこと放っておけない感じなので別居は無理ですね…
    赤ちゃん生まれてからの不安しかないです…

• 3月19日
  • ひめ

ひめ

大変な生活なんですね😔
    家族で話し合って赤ちゃんやmikuさんにとっていい環境になりますように🌱

• 3月20日
kamome

旦那さんから、汚い!って正直に言ってもらって、ナプキンなりオムツなり当てるようにしたほうがよくないですか?😥前の職場の上司は痔で血がたらたらで「娘にナプキンもらってつけてるよー😭」って言ってましたよ笑

お尻から出てるものなのによく人にやらせますよね😥💦せめて旦那さんに任せる事はできなきんですか?私だったら絶対触りたくないです💦

• miku

miku

おむつ買ってきましょうか?って言ってやったんですが、もう血止まってるからそんなのいらん!と言われました😑

旦那もいつも義父の愚痴やら悪口言ってますが何だかんだ放っておけないらしく、私にまでお世話を強要してきます…年齢的にも年寄りじゃないんだから放っておけばいいのに!無駄に義父に構うから余計何もしなくなるし老いていくんだと思います…

• 3月19日
  • kamome

kamome

えー😥💦旦那さん、、なんでそんなにお父さんに気をつかうんでしょう…
    私がmikuさんだったらお腹張って無理!とか言って拒否します🌀
    実父でも嫌なのに😭
    旦那さんと話し合って、旦那さんからお父さんにもう少し自分のことは自分でやるように言ってもらったほうがいい気がします😥

• 3月19日
  • miku

miku

金銭的な援助してもらったりしてるし、幼い頃に旦那の両親離婚しててずっと男二人で生活してきたから放っておけないっぽいです…
    実父でも嫌ですよね😨
    何度もいろいろと義父に言ってもらうようにと旦那に言ったのですが、旦那の言うことは聞かないので私が直接義父に言ってと…それもストレスです😧

• 3月19日
ぶーちゃん

なんかやってもらって当たり前みたいな態度腹が立ちますよね!自分が汚したなら自分の事は自分で!って感じです💢私ならわざとそのままにしておくかもですw うちの義父もお金ないアピールばっかりするからビール買ってきたり私達だけで外食行く時は帰りに買って帰ってきて渡し、もちろん普段の食事作りも私、おまけに考えないで食べまくるから私達の分がない💢それに対してありがとうの言葉もない!その割には唯一やってもらっている洗濯(洗濯干しがかなり高い場所なため、妊婦の私が危ないから) に対してやたらやってあげてるアピールしてくる💢 外では私が妊婦だから全部やってあげてる!みたいないい人ぶって、帰ってきたら洗濯以外なんもしてない!洗い物もしない、赤ちゃん産まれるからお金がかかる私達にお金貸して!とかお金ないアピールされても私達は散々できる事をしてあげてるのに謝るでも感謝するでもない当たり前な態度にすごく腹が立ちます💢年寄りの男ってみんなこうなんですかね?

• miku

miku

わざとそのままにしておきたかったんですがリビング行く度に目につくと不快な気分になるので早々に洗濯してしまいました😔
    洗濯だけでもしてくるだけいいですね😵やってあげてるアピールうざいですが😠
    うちの義父は逆に食費とか全額出してるからってなーんにもしません。洗濯機のボタン一つ押しません!お金で解決するタイプです。
    食事の際も出来上がる前から食卓にどーんと座り何かを運んだりすることなく無言で待ってます。ストレス極まりないです。食べ方も汚いし。朝は私が悪阻で起きられなかったりするとお米だけ食べてるんですがアホみたいにお茶碗によそってるみたいで考えてご飯炊いても全く残っていません…

• 3月19日