※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて迷っています。9ヶ月で離乳食と母乳をあげているけど、スキムアップミルクかフォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

ミルクについてですが。

お昼に託児所に預けているあいだの1回と
夜寝る前あげたりあげなかったりしてるのですが

9ヶ月になり離乳食とほとんど母乳をあげています
いつもE赤ちゃんをあげてますが

スキムアップミルク?フォローアップミルク?
と言うのに変えるべきか迷ってます。

みなさんは、どうしてますか?

コメント

橘♡

ご飯なんでも、たべるし1歳になったら牛乳飲めるしとおもってフォローはあげてないです☆

• ぴぃー

ぴぃー

なるほどです!!

• 2月23日
rairai-moemoe

9ヶ月頃になると、もっと栄養を摂らなければならないので、新生児からのミルクには入っていない栄養がフォローアップミルクに入っていると保健師さんが言われていました。
離乳食が進んでいるのなら大丈夫そうですが、あなたがまだミルクを飲ませたいのなら、フォローアップに替えて飲ませてもいいと思います。
フォローアップミルクにはたくさん栄養が入ってよいミルクですよ!
今飲ませているミルク缶が終わったら替えてもいいかもです!
1歳を目安に離乳食だけでも体重が増えているようなら、ミルクも卒業してもいいかもです\(´▽`)/
うちの息子はなかなか離乳食進まず、1歳を5ヶ月までフォローアップミルクを足してましたよ!
食べるお子さんがうらやましいです°.*\( ˆoˆ )/*.°

• ぴぃー

ぴぃー

離乳食は、なんでも食べるし
    あげればあげただけ食べるんですが
    母乳もミルクもって感じです(´・ ・`)

• 2月23日