※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもね様♡
雑談・つぶやき

理不尽に子供を殴ったり蹴ったりする親のおかげで本当育てにくい世の中…

理不尽に子供を殴ったり蹴ったりする親のおかげで本当育てにくい世の中になった!むかつく!
今に叱りつけたり、手やお尻たたくだけでも虐待って言われるんやろうな~~
体罰としつけの線引きを明確にして~~
もう体罰って言われんように子供や世の中に気を使って子供を育てなあかんのか、、疲れるぜ😱

コメント

I..

本当に育てにくい世の中ですよね!
虐待虐待って言ってるけど、親が周りの目やら何やらに気を使ってストレス溜めて、またそれが虐待とかに繋がる悪循環にならなければいいですが…
子育てすること自体、肩身が狭くなってしまっては少子化がどうのこうの以前の問題ですよね💦

• たけもね様♡

たけもね様♡

子供を育てている私たちが困惑してるのに、新たに体罰禁止法案とか出来たら今の若い世代(独身者)がびびって子ども作りたくなくなってしまう気がして・・(°°)
    親のストレス半端じゃなくなりますよね。。悪循環!なって欲しくないですが高確率でなりそう😰💦

• 3月18日
ぽぽちゃん

育てにくい世の中ですよね😭すぐ虐待ってなりますし😭お尻や手叩いたりしてます😭おっきい声で怒鳴ったり💦虐待って周りから言われるんかなー?今に通報きそうです😭💦理不尽な事では怒ってないんですけどね😔

• たけもね様♡

たけもね様♡

うちもしつけの範疇でたたくので保育園で「お母さんに叩かれた」だけ言わないかヒヤヒヤします笑
    強く言わないとちゃんと理解してくれない時だってあるのに、虐待の一言で片付けられると悲しいし疲れますね😢

• 3月18日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

わかります笑 叩かれたって言われないかヒヤヒヤですよね😭外でも関係なしに怒ってます。あまりにも言うこときかんかったら、頭叩きます😱💦2人ともいい加減にしなさい、パチン!パチン!と2人の頭を😂💦

• 3月18日
  • たけもね様♡

たけもね様♡

私もじつは頭叩きます💦
    思いっきりじゃないですが、しつけの仕方悩みますね😱

• 3月19日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

悩みますよねー😭😭くせになってるのもあるし頭叩くのは辞めないととは思うんですが、、最近2人だと何しても平気!怒られるのも2人一緒!って感じで危ない事ばっかするので怒ってばかりです💦 家でうるさいくらいなら全然いいんですが、危ない事とかなると手が出ます😭💦

• 3月19日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

今、プロフィール拝見させてもらったんですが福井の方ですか?😳私も福井です🤣🤣

• 3月19日
  • たけもね様♡

たけもね様♡

味方がいると強気になりますね😰笑
    口達者になってくるしイライラ増すばかり😢
    はい💖福井市ですー😂

• 3月19日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

わかります〜😭女子は口が達者ですよね🤣🤣!最近生意気ですもん🤣男子はやんちゃ過ぎて疲れます😱💦
    同じ福井の方に会えるとは!
    今年は雪なくて楽でしたね🥰🥰

• 3月19日
(❁´3`❁)

優しく言って理解してくれるなら、最初からそうしてるわ!って思います。
それに、親も人間だから、イライラもしますよ💦

• たけもね様♡

たけもね様♡

本当そうです!!
    子どもに気を使うってなんか嫌ですね😱早く大人になって欲しい・・笑

• 3月18日
あき

優しく言ったら遊びの一部と思ってるのか余計に調子乗ってふざけるので外だろうが中だろうがガッツリ叱ってます😅

• たけもね様♡

たけもね様♡

そうなんですよね!
    うちも気にせず叱ります🙌
    昔は他人の家庭のしつけに口出ししなかったはずなのに・・今では監視されてる気分です💦

• 3月18日
  • あき

あき

いろんな意味で住みにくいです😥

一部だけ見て冷ややかな目されても、こっちは何度も何度も注意しているのに聞かないから叱ってるんだと言いたいです💦💦

• 3月19日