※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115.
ココロ・悩み

ガソリン入れに行くついでにビールを届けようと思っていたら、夜の8時半になってしまいました。夜に届けないといけない用事があるのですか?子どもが寝ている時間を考慮していただけますか?LINEや着信が多くて困っています。

ガソリン入れにきたついでにビールを届けようと思って。

って夜の8時半、、

夜届けないといけない用事ですか⁇

子どもを寝かせている時間って知っていますよね⁇

LINEや着信などしつこ過ぎます。

コメント

ひたすらお腹すく笑

旦那さんから言って貰うなどは出来ないですか?😭
非常識すぎますし、迷惑行為すぎます😠本当ストレスですね💦

ほむら

私なら絶対キレます…旦那さんは何も言わないんですか?
病院のように何時から何時までが面会時間です!ってルールを決めます。だって私の家ですよ。いつでもきていいわけないじゃないですか。

お節介というか…
悪気がないって怖いですよね。
なかなか難しいですが、強く言わないと分かってくれないと思います。

ママリ

はっきり断っちゃいましょうよ!
よく我慢出来ますね!
私なら旦那にブチ切れて、旦那から言ってもらいます。
言えない感じなら、ハイツで音が…ってことであれば、近隣住民から夜にうるさいと苦情が来てるとか適当なこと言っちゃうのはどうでしょう🤔

• ママリ

ママリ

どんなに断ってもくるなら、もう夜は無視でいいんじゃないですか?笑
    携帯マナーモードにするなり電源切るなり…
    インターホンも夜は音を消して、ドンドンドアを叩かれても出ない強行突破にうつりましょう。笑

負けないよう頑張ってください!!😤

• 3月18日
  • 115.

115.

今日も寝かせている途中に鳴ったので無視しました😊
    最近、足を怪我して動けないと喜んでいたのですが、関係ありませんでした😂
    私が熱があり断っても、大丈夫⁇もなく玄関で渡して帰るわなどと本当に鬼です。
    負けずに頑張ります。

聞いて頂き、共感して頂けただけで気持ちがすっきりしました。
    ありがとうございました😊

• 3月18日
115.

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
1人目までは用があるとお昼にきたりしていたのですが、2人目ができてからはエスカレートして、、
旦那は私がうるさく言っているので今日も電話で断ってくれました。

以前も野菜を持ってくる際、旦那が夜も遅いし明日以降にしてくれと断ったにも関わらずLINEで今から行きます。と連絡がありイライラが募り自分を抑えるのに大変でした。

遅い時間に来る為、子どもが夜11時まで食事をしていたり、私のイライラが子どもに行ってしまうので可哀想で、、
来月からは幼稚園なので8時ぐらいから寝るリズムを付け、私自身もイライラして「早くしなさい‼︎」と怒らないように構えたいのですが、、

義理の母は祖父に子育て、寝かせてもらったり、外出したり大半を見てもらっていたので全て1人でしている大変さは分かってもらえていないんだろうなと感じています。
携帯の着信を見ただけでどうにかなりそうです。

非常識すぎてイライラしますね。来月借り幼稚園もあって、生活リズムを大事にしたいからと言って、私なら18時以降の訪問は断ります。来ても18時には帰ってもらいますと事前に伝えますね。最初が肝心だと思うので幼稚園開始から!って決めた方がいいと思いますし、事前に旦那さんにでも伝えてもらう方がいいかなと思います😤それでも連絡来るなら家にあげなくて良いと思います。忙しいから、持ってくるものがあればドアノブにでも掛けておくか置いておくか。大事にするものは義両親ではないと思うので、先ずはお子さんを第一にですよね😭子供のためなので分かって下さいと伝えます。
大変そうですが、、、まだ理解がある旦那さんで良かったですね😭💕

• 115.

115.

悲しい事に自分の家でもあるかのようにズカズカ靴を脱いで勝手に入ってきます😤
    チョコレートを勝手に食べさせたりするしで、考えただけであれよあれよと色々欠点が出てきます😡

旦那にもう一度きつく言ってもらうようにします😥

非常識に思うの私だけじゃなかったようで良かったです。
    ありがとうございます😊

• 3月19日

退会ユーザー

鍵渡してるんですかね😭
    諸事情あるかと思いますが、幼稚園で生活リズム整えたいから、勝手に上がられては困ると旦那さんに伝えてもらって鍵を渡さないことは難しいのでしょうか?💦それか何時以降かは出禁にして守れなかったら鍵は返してもらうと最初に約束するか😭💦勝手になんてほんとあり得ないです。。。過酷な環境でよく頑張っていらっしゃいますね、、、😭

• 3月19日
  • 115.

115.

鍵は渡してはないですが、扉を開けると直ぐに靴を脱ぎます😵
    盗聴器が付いているのかと思う程、私のアンテナが立てば連絡がくるし、旦那が出張でゆっくりしたい時に限って絶対連絡あります😱
    本当に怖いです😭

子どもに当たらないようにしつつ、頑張ります!

• 3月19日
くるみ

うちも長いします😅
うちは、ごはんも無視して用意するし、義両親がいても二階に連れってって寝かしつけしちゃいます。
そしてそのまま私も寝て会いに生きません笑笑

• 115.

115.

ご両親方はそれから勝手に帰られるんですか⁇
    何か長居されるの疲れちゃいますね、、

• 3月19日
まる

私は寝かしつけ開始したらスマホ放置ですよ😂
夜は子供と一緒に寝ちゃうことが多いので
夜中の着信やLINEなどは翌朝に返信してます😳

ハイツとの事なので、管理会社から注意を受けたから。と言って夜中の訪問を禁止して良いと思いますよ🙆‍♀️

• 115.

115.

そうなんですね☺️
    最近、昼間、夜共めんどくさくって知って放置したりしてます😜
    9時ぐらいにも関わらず大きな声で喋ったり、子どものテンションを上げようとするのでご近所さんにも迷惑ですよね😒
    本当に自分達中心に考えている性格なんとかならないもんですかね😤
    本当に迷惑です‼︎

聞いて頂きありがとうございました😊

• 3月19日