※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう愛好家
ココロ・悩み

親友の旦那さんが娘の泣き声に苦手意識を持ち、子供を連れて行ったことで不安になっています。気持ちを打ち明けられず悩んでいます。

ちょっと精神的にきてます。
批判はコメントはごめんなさい🙇‍♀️

先日、娘を連れて新婚の親友のお家へ行きました🐘

結婚式の二次会の幹事を頼まれたので、
他に幹事を任されている、
旦那さんの友人と、私と親友の共通の友人と
顔合わせを含めの話し合いのためです😌

いつもは旦那さんがお仕事の日に
遊びに行っていたので
初めて見た親友の旦那さんに

ギャギャーーーーンッ泣き💦💦💦

もう旦那さん、顔に

うるせぇなあ...

って書いてあるかのような表情で😭💦

親友ちゃんも
こんなに泣いてる娘を初めて見たからか

いつもは泣かんになあ💦💦

と焦ってましたし😓

旦那さん、

まだ泣くんか。笑

赤ちゃんってこんなに泣くんやな。

こんなに泣くならだりいなあ。

って言い出すしで😞😞😞💦

親友ちゃん、中学の頃から
将来は子供が欲しい!
って言ってたぐらい子供好きだから

旦那さんが
うるせぇし子供いらん!!!
とかあたしのせいで
言いださないか不安です😭😭😭💦

人見知りはだいぶ落ち着いたんだけど
まだまだメンズは苦手みたいで
めちゃくちゃ泣き叫びます😰

私は泣き声慣れてるから平気だけど
普段泣き声聞かない人からしたら
うるさいし、イライラしちゃいますよね。

子供を連れてった私がもう100%悪いんですが、
なんだか
旦那さんの顔を思い出しては

はぁ〜

と落ち込んでしまいます。。。

露骨な嫌な顔や
子どもいらん!と言いださないかとか
娘を連れて行ったばかりに...

とかとか

もうモヤモヤしちゃって。。。

最後まで話を聞いてくれて
ありがとうございます🙇‍♀️✨

裏表のない性格
って感じなのでしょうが、
もう嫌さ加減が表に出しすぎで...😭
こんな失礼なこと親友ちゃんに言える訳もなく、
数日、一人でへこんでます😭💦💦

コメント

ひよこ🐤

なんだか、その旦那さんとこの先上手くいくかが心配ですね😓
ぞう愛好家さんが悪いというわけでなく、親友さんの旦那さんの性格的に親友さんと性格合わなそうです💦

• ぞう愛好家

ぞう愛好家

コメントありがとうございます😭💓

親友ちゃんはキッチリ真面目で気配り上手💓な感じの子なので、真反対の旦那さんに戸惑ってしまったのもあります😭💦
    夫婦としてはバランスがとれていいのかもしれませんが...😅💦

• 3月18日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

それはビックリしますよね💦
    娘ちゃんも何か感じとって余計に……だったのかもですね😭💦
    親友さんが気配り上手なのはバランスとれてていいですね💗

• 3月18日
  • ぞう愛好家

ぞう愛好家

お返事ありがとうございます😭💓

親友ちゃん、めちゃめちゃ良い子で、娘にも会いたい!遊びたい!いつもいる謎のオバちゃんと思われたい!!と言ってくれるので、お言葉に甘えて今回も連れてったばかりに...😭💦

いつもは家事もすごくしてくれるし、新婚旅行先もワガママ聞いてもらって、良い旦那さんのようなので親友ちゃんは幸せ💓なのが救いです😭💓💓

• 3月19日
ボーカル

その旦那さんも、自分の子供できたら可愛くてそんな風に思わない気がします😊✨泣いたりするのも、自分の子となると見方が違ってきますよ!!
それに、泣いたり人見知りしたり、そういう大変さも学ぶと思いますし、周囲への見方も変わってくると思いますし😊
ただ、露骨に出してこられるのは凹みますよね😭

• ぞう愛好家

ぞう愛好家

親友ちゃんから旦那さんの話を聞いていたら、子ども欲しいって言っているとか、下田式を習わせたいとか、妊娠産後についての本を読んで勉強してるとか(実際お家のテレビの横に置いてありました!)の前情報だったのもありで、
    うちの夫よりしっかりしてるじゃん!!!と思っていたので凹み具合ハンパないです😭💦💦

• 3月18日
メメ

そのご主人が子供を欲しくないと思ったところで、今後どうするかは結局夫婦の問題なので気にすることないと思います😊
子供がいない人はどうしても子供の泣き声が苦手な人多いですし💦

ただ、自分の嫁の友人相手に露骨に出してくるなんて嫌な人だなと思っちゃいました
気持ちは分かるんだけど、それは心にしまっておいてほしい…

• ぞう愛好家

ぞう愛好家

それなんですーーーっ😭‼️‼️
    やさし〜〜い親友ちゃんとのギャップが激しすぎて😭💦
    口が悪いとこがあるとは親友ちゃんから聞いてましたが、もうヘコみます😔💦💦

• 3月18日
まさこ

親友の方の旦那さんへのフォローはぞう愛好家さんはもちろんされてますよね💦💦??

それでもそういう感じの反応だったんでしょうか??

今はこういう時みたいで💦すみません💦という感じはあったんでしょうか??

男の人って小さなお子さんと接する機会って今は少ないと思うのでそう言う反応だったんではないでしょうか??
うちの主人も長女が生まれるまで赤ちゃんや小さな子と接することはなかったと言ってました、生まれてからは溺愛してますが。
最初はしかも他人の子供にどう接していいかなんてわからないものだと思いますが💦💦

• ぞう愛好家

ぞう愛好家

もうずっと平謝り状態で、帰宅後もラインで謝りまくりました😔💦💦

人見知りなんです💦
    とは言いましたが、
    人見知りしてんじゃねえよ笑
    といった反応でしたし、親友ちゃんとは泣かずに遊んでいたので、自分だけ子どもに泣かれて、うるさいしショックだったのかなとも思います😔💦

迷惑かけた私が言える立場ではないのですが、もう旦那さんに会うのが怖いです😭💦💦

• 3月18日
バタコ

自分の嫁の親友に露骨な態度をとるような人はあたしは嫌ですね😔
あたし自身、子供が苦手で泣かれるとうるさいな~って思う人です。
たまに自分の息子にも思ってしまう事がありますが、やはり自分の子供は可愛いです。
相手の旦那さんも自分の子供が生まれたりしたら変わってくれるかもしれません…!
ただ、あたしの心は歪んでいるので露骨な態度、思う事をはっきり考えず言う子供の様な人の血を継いだ子供が全く同じ性格になるような事があれば会いたくないし子供も近付けたくないなーって思ってしまいます…
もし、親友の旦那さんが何も変わらずだと親友さん達の子供が生まれたら苦労しそうですね…
子供いらん!て言い出してもそれはそれで仕方がないと思います。責任を感じる事はないと思いますよ。
むしろ、子供ができる前にそれが知れて親友さんもよかったのでは?と感じました。
(不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません…)

• ぞう愛好家

ぞう愛好家

親友ちゃんから聞く話では良い旦那さんで、家事も協力的で、お風呂掃除やトイレ掃除、食器洗いやゴミ出しやら色々してくれるし、不満はダンボールを本棚代わりにして床に置くことぐらいかなー
    と言っていたのもあり、私にはこんなに露骨に...とヘコんでます😔😔😔

親友ちゃんには優しいようなので、このモヤモヤを吐き出せずにいました😭💦

• 3月19日
  • バタコ

バタコ

人それぞれですが、旦那さんとしては良くてもパパとしてはどうかも分かりませんし、根本的に人としてはどうかな?と…
    それなら尚更嫁の親友に露骨な態度をとることが信じられません😔
    ただ、自分達の為に集まってもらってるんだよね?そんな態度をとるなら最初から子供がいるって分かってる人に幹事を任せるのはどうかと思う…て感じです😂
    また集まる事があるならもう一度子供を連れて行きます。
    もし同じ態度をとられるのなら、申し訳ないけどこう言う理由で幹事はお断りさせてもらうわ…って親友に言っちゃいますね😔あたしだったらですが…💦
    しっかりと祝福をして結婚式を見届けていたいけど、これ以上大切な親友のパートナーに不信感をいだきたくないから…とか…😓あたしって本当に心が歪んでますね!すみません!!

• 3月19日
  • ぞう愛好家

ぞう愛好家

お返事ありがとうございます😭💓

心が歪んでなんかいませんよ!!!
    しっかり芯が通っていて、こんな私のモヤモヤにも寄り添ってくれて、とってもステキな方だと思いました😢💓
    むしろ歪んでるのは私の方です😭💦💦

私はチキンなもので、次回集まる時は娘を預かってもらえる日にします💦とすでに言ってしまいました😣

実はですね、10年ほど前の10代の頃にほんのすこーーーし旦那さんと面識がありました😓
    お付き合いしだす前に親友ちゃんから相談された時はそれはもう、ビシッと!
    やめときな🖐‼️
    と言ったのに、めでたく結婚まで至ったため、親友の旦那さんとなった今、アレコレ言えなくなってしまいました😓💦

• 3月19日
まる

旦那さんの人格がヤバすぎませんか?!
普通思ってても口に出しませんよね?しかも自分たちの二次会の幹事やってもらうために集まってもらってるのに!!
逆に『ごめんね〜付き合わせちゃって〜』って子どもに向かって嘘でも言って欲しいくらい😠

そこの夫婦が子どもいる!いらん!って話に責任感じる事は1ミリも無いけど、私なら旦那さんに二度と会いたくないですね〜親友の旦那でも😭

• ぞう愛好家

ぞう愛好家

いやもう、すごく泣かれてイライラしたのかな💦と思います😭💦💦

親友代表スピーチも頼まれているのですが、旦那さんの顔がチラついて、無事にスピーチできるか不安になってきました😭💦💦

• 3月19日