※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

上下の前歯が生えて乳首噛まれる痛みが辛いです。右を上げてると痛みが続き、ニップルシールドも効果がない。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

上下の前歯が生えて乳首噛まれる痛さが耐えられない!

前歯が上下に生えて計6本。
ここまでずっと完母の為、哺乳瓶は拒否。

右に噛まれて傷ついたのが治らずまた噛まれ。の状態で左をあげると痛くないので常に痛いのでは無くて噛んだ傷が痛むんだな。と思います。

右をあげてる時はずーっと痛いですが……

ニップルシールドも知恵がついちゃって見たらお腹ぺこぺこでもクチにしません。
外すとすぐ食いつきます。

同じような方、経験のある方、どうやって乗り越えましたか?
教えてください。
気絶しそうなくらいな痛みに毎日悶えてます。

※ちなみに離乳食は順調に進まず。
2回食ですが、ほぼペースト状態です。

コメント

lmm

ストローで水分飲めますか?
ミルクにするか 搾乳するかにして、ストローマグであげてはどうでしょう。

私も噛まれたり 傷ができて薬塗らないといけなくなったので上の子は1歳直前で断乳。下の子は9ヶ月のときに。離乳食はよく食べてたのでフォロミをストローマグで朝晩だけあげてました。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    ストローで水分飲めます!
    搾乳すると頭痛くなったり熱だして寝込んだりするんですが、私だけでしょうか?
    問題なく搾乳されてましたか?
    母乳からミルクは問題なく飲んでくれてましたか?
    断乳…思ってたより早い…

• 3月18日