※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

二歳半の息子が人見知りせず、誰にでも愛想よく接する様子について同じようなお子様がいるかどうか気になります。息子は人が大好きで、手を繋いだり一緒に行動したりすることがあり、周囲からは愛想がいいと言われることもあります。このような行動について、良いことなのか気になります。

人見知りをしない息子 二歳半
同じようなお子様いらっしゃいますか⁉️

一歳前後の頃は人見知りが軽くありましたが
二歳を過ぎてから 人が大好きで
例えば公園に行ってもお
年寄り 小学生のお兄ちゃん 知らない子供のママ
誰にでも寄っていき ニヤニヤニコニコ愛想を振り撒き
たまに その人と手を繋ごうとします。
そして 気に入った人には 一緒にぃ➰ といい バイバイをしたくないと ずっと手を話さなかったり

例えば ママ友と四人で遊んでるとします

そのママと手を繋ぎ 私の事はたまに チラッと確認するだけで
そのまま そのママと手を繋いで 何処までも行こうとします。

今まで何人か そういう場面があったのですが

これって なんなんでしょう。
良いことなんですかね?

愛嬌 愛想がいいねぇ 人懐っこいねぇ
なんて言われますが
ママ友の手を繋いで ずっと歩く 遊ぶ
しまいには そのママに体を預けて 遠くから見ると
まるで親子みたいです笑

息子みたいな子は なかなか見掛けません!

同じようなお子様 いらっしゃいますか?

コメント

かすみん

うちも人懐っこいです!
誰にでもあいさつするし、愛想ふりまいてます!
公園でも誰とでも遊んぢゃうし‼︎
私の友達とかとふつーに手繋いでます

簡単に連れ去られそうって思うことあります‼︎

• おもにゅ

おもにゅ

ありがとうございます!

そうですよね 誘拐なんて簡単にされますよね😱😱

• 3月19日
さーママ

うちは1歳半ですが同じような感じです‼️
昨日も別の子供のママさんに速攻で手を繋いでて....(ママと勘違い?と思いましたが、顔見て認識しながらでした(^^;;)
初めて会ったおばあちゃんと数分で手を繋ぎ引っ張って「一緒に遊んで‼️」と誘ってました💦
すぐ人に近づくし犬も怖がらず近付いてなでるし....最近は抱っこしてまで言い始め、簡単に誘拐できるなと心配です😭😭笑
1歳になってから人見知りで泣いたことないです💦

全く人見知りしないのも問題かと思ってたので気になりコメントしちゃいました💦💦😂

• おもにゅ

おもにゅ

うちも一歳半の頃は既に同じ感じでした。

この性格は私譲りではないので
    助かりました時は助かるのですが
    気まづい時もありますよね笑
    誘拐も簡単ですよねきっと………

• 3月19日
🔰

うちの息子もそうです😂
3歳くらいになると羞恥心も出てくると聞いた事があるので、まあ今だけなのかな〜とも思います😞
いい事だと思うけど知らない人相手だと気まずかったりしますよね😥💛

• おもにゅ

おもにゅ

そうなんですねー
    三歳からは羞恥心が出たりするんですね!
    はい たまに気まずい時はありますね笑
    相手が冷たかったりすると なんとも言えない空気になりますよね笑
    少し落ち着くんでしょうかね😊

• 3月19日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

人懐こい子は可愛いのでみんなから愛されると思いますよ。
ただ知らん人にはついて行かないようにだけ注意ですね。

ありす

うちもそうです😅
長男は1度も人見知りが無くここまできました😅
小さい時から主人の友達や友達家族と集まる事が多いのですが、絶対に私達ではなくその他の人に抱っこされてます😂
ママはヤダと何回言われた事か😭
知らない人にも小さい時からニコニコしてたし今も挨拶もするし話もしてます😅
子供の遊び場に行くと仲間に入れてと言ってすぐにうち解けてます😂
私は皆んなに可愛がってもらえるし、私は楽できるし最高!と思ってますよ🤣🤣

もうすぐ2歳になる息子も同じくです😭(笑)
エレベーターなどに乗るときも
自分からじーーっと見て目が合うのを待って合えばににこにこ愛想振りまいてます😂
レジの定員さんにも必ず手を振ります(笑)
愛想が良いのは嬉しいんですご
知らない人が手招きすれば行きそうで誘拐とか本当に怖いですよね(T-T)

R919

ウチの子も人見知りしません。少し違うかもしれませんが、小さいお子さんや大きいお兄ちゃんや子供連れのママさんパパさんやおじいちゃんおばあちゃん。誰にでも寄って行きます。手を繋いだりはありませんが…
前は小学生ぐらいの兄弟が居て、楽しそうにしてたからか、そこに混じってました。急に居なくなったりするので、目が離せません。
先日は、幼稚園帰りの女の子が居て寄って行こうとするので、引き止めたり、小学生のお兄ちゃん達が遊んでいて、急に話しかけてみたり。人見知りしないのはいいのかもしれないですが、誰にでも付いて行くのだけはやめてもらいたいですね。
本当、これってなんなんですかね。
まぁ〜人を不愉快にはしてなさそうなので、良い事なのかなって思うようにはしてます。

雷注意

うちも人見知りゼロで、公園で会ったお兄ちゃんお姉ちゃんに「おーーーい!!」って手を振るので「え?誰??」みたいな顔されます😂

レジのおばちゃんにもガンガン話しかけに行くのでたまに気まずいです💦
「お姉さんはお仕事してるからしー🤫だよ!」と言わないと黙りません💧

もー大丈夫かこいつ!ってたまに思いますけどとりあえず今のところはただの社交的すぎる幼児って感じです😅

あい

同じくです……
昨日も公園で、小学生のお兄ちゃん達と遊んだり、女の子たちとダンスしてました( ˊᵕˋ ;)💦なんなん……

お店に行くとすきなものをもって勝手にレジに行き、おねがしまーす!ピッピッピッピッお願いしまーすと満面の笑みで言ってます……

わたしが人見知りすごくてそんなに明るくなかった(冷静タイプというか)なので、いや、うるさいし。勝手やし。払うのこっちやし、お兄ちゃん達迷惑やし……っていつもツッコミいれてます……なんなんですかね。。。性格なのかな。長所でもあり短所なのかもですね笑