※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

幼稚園のママ友グループが心配。役員立候補に悩み中。園生活とママ友付き合いが不安。気をつけることは?

幼稚園ってやっぱりママ友グループとか
面倒なんでしょうか?😨😔
田舎の園で30人定員だけど定員割れしてるような園です。
町に2つしか無く、どっちもそれくらいみたいです。
プレ無しで3年保育です。

物品販売に行った時も体験入園に行った時も
入園前説明会に行った時も
グループはすでに何個か出来ていて…。
上の子がいるお母さんグループや
支援センターに通っていたグループ?みたいです。
グループに属してないお母さんと喋ったりはしましたが
4月からがとても不安です😔😔💦

私は20代前半なんですが
多分一番年下でした😖
歳近そうなお母さんもいなくて…
人数が少ないので絶対役員は回ってくるみたいなので
早めに立候補しておくのがオススメ!と保育園ママの友達に言われたけど
結構上の子がいるお母さんたちが数人で立候補するよ〜
そこに立候補して参加するのも気まずいかも…ね…
と教えてもらい悩んでます💦😖

子供の園生活も不安だし
ママ友付き合いも大変そうで不安です😢

これだけは気をつけている!ってこととかありますか?😢

コメント

のこのこ

幼稚園って保育園と違って働いてないママも多いですし、ランチやお茶など交流深める場が増えそうですよね~!
私も気になって、幼稚園通わせている子どものいる友人に聞いてみましたが全く面倒なこと一切ないそうです☺️
こればかりは実際に入園してみないとわからないですよね~

ママリ

私も20代前半で長男が通ってる幼稚園で一番若いママになりますが、ママ友付き合い楽しいですよ〜☺️💓
年上のママさんばかりですが上の子がいるママさんが多いので色々聞いて参考にさせてもらってます😊
一番仲のいいママさんは39歳の方で、いつも一緒に幼稚園送迎行ったりランチ行ったりお互いのお家遊びに行ったりと楽しくお付き合いしてます😆✨
挨拶と受け答えしっかり出来てたら大丈夫だと思いますよ🥰

mamama

幼稚園は保育園と違ってランチやお泊まり会、飲み会🍻など頻繁にやってるみたいです。

役員も毎年仲良しグループがやったりしてるとか?!

グループによっては色々?あるみたいです💦

面倒になって抜けたりする人もいれば、嫌われて誘われなくなったりする人もいるみたいです💦