※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

シングルマザー向けの保険や子供の保険について相談しようと思っています。保険の窓口で安いプランを教えてもらえるでしょうか?

シングルです!

シングルになってまもないのですが、これから自分ひとりで息子を養っていくのにいざと言う時不安なので何かしらの保険に入ろうとおもうのですが、
シングルマザーが入っとくといい保険ってありますか?

ほけんの窓口とかに行って相談すれば教えてくれるでしょうか😞
お金もそんな余裕ないと思うので月々の掛け金?も安めのだと助かるんですがそうゆうのもありますかね😞

シングルの方、どんな保険にいくらくらいで入ってるか教えてください!

ちなみに子供の保険(学資や医療)も入ってないので
これ入ったほうがいいよ!ってやつ教えてください😞

コメント

リオ

掛け金を安くで済ませたかったらコープ共済オススメです😊

• ☻

コープ共済!なるほど!✨参考にさせて頂きます🎶

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

先日ほけんの窓口行きました😊
と、言っても営業マンの言いなりにならないためにも事前に本などで勉強してから行きました!
保険は「実際払わなければいけなくなった時に、払えなくて困るものにかける」ものです😌

私の場合は自分が死んだ時の子どもの生活費と学費。
→収入保障(15万/月)&死亡保障(1500万)

私が働けなくなった時の生活費と子どもの学費。
→就労不能保険(20万/月)
が該当しました🙌
合わせて4000円/月いきませんでした😊
全て掛け捨てのシンプルなやつです👌

医療費は貯金(300万)から出せばいいので医療保険は未加入です。
子どもは自賠責に加入させたかったのでコープ共済1000円/月に加入してます😀

個人年金はidecoやつみたてNISAを利用して自力で貯めるので未加入です。

子どもの学費もジュニアNISAとつみたてNISA、貯金でやりくりします。
学資保険は今は増えない上に途中解約すると元本割れするので、メリットないです😅

• ☻

ありがとうございます🥺とてもわかりやすかったです!
    もっと月々かかるかとおもっていました!参考にさせて頂きます✨

• 3月19日