※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
妊娠・出産

妊娠25週目の妊婦です。明日シロッカー手術します!少しビビってます。経験のある方アドバイスお願いします!

妊娠25週目の妊婦です。
明日シロッカー手術します!少しビビってます。経験のある方アドバイスお願いします!

コメント

あっこ

手術緊張しますよねΣ(´□`;)
二人目で24週の時にシロッカーしました‼️
手術は背部麻酔で麻酔打つときはドキドキでしたが最初だけチクっとしただけでその後は終わるまで眠ってしまい全然大丈夫でした✨
術後は1日ベッド上でしたがシロッカーによる痛みはなく、夕方から食事もとれて翌日にはカテーテルも外れて普通に歩けました。
だけど麻酔の影響と術後の点滴の副作用なのか3日程頭痛に悩まされ辛かったです…(T▽T)個人差はあるみたいですが💦💦
でも手術したおかげで翌週には退院して自宅安静でしたが37週の抜糸までは入院せずにすみました✨✨
手術頑張って下さい( v^-゜)♪

• Kewpie☆

Kewpie☆

色々詳しく教えてくださりありがとうございます。ママリを見るとあまり25週でやってる方が少なく遅いし、リスクも上がるからさらにビビってました。
    でもあっこさんの話を聞けて少し安心しました!ありがとうございます。
    術後お腹の張りは多くなりましたか?
    明日手術頑張ります!

• 3月18日
あっこ

私も手術するときにママリを見て、14週くらいからの手術が多く凄く不安でしたし手術しても破水するかも等とリスクが高い事言われてたので凄く気持ちわかります(T_T)‼️‼️
術後は張りはしばらくありましたが痛みはなく出血もすぐに落ちつきました✨
退院後は絶対安静と言われてましたが、上の子がいるので軽い家事とか身の回りの事はやってましたので張りやすかったり胎動強い時はシロッカーの部分が痛かったりしましたが一時的で休めばすぐに治まってた感じです😊
入院前2㎜ギリギリ、術後もずっと頸管長3㎜ギリギリでしたが頑張ってくれて予定日ぴったりで産まれました(T▽T)✨✨
無事に出産出来ることを祈っています❤️
返信場所間違ってたらごめんなさい💦💦

• Kewpie☆

Kewpie☆

同じ気持ちになった方がいてほんと嬉しいです。色々聞けて安心しました!
    手術無事終わること頑張ります!

• 3月19日
えり

こんにちは。わたしも1ヶ月前にシロッカーしました!23週での手術でしたのでまだ安静で入院しています。
術後1週間でチョロチョロと羊水が出てしまい、もうダメかも…と思いましたが持ち直しました!
手術自体は引っ張られてるなーって感覚はありましたが痛みはありませんでしたよ。
わたしの場合は麻酔で気持ち悪くなってしまって、それが辛かったです。

こんにちは。
22週でダブルシロッカーをした者です。
仕事柄、知らず知らずのうちに体に負担がかかっていたのか、術後医師から卵膜がみえるまで子宮口が開いてしまっている状態だったことを伝えられました💦
明日で25週になるところなので出産までの経験を話せずすみません💦
あっこさんのように、あたしも術後の頭痛が辛く1週間ほどたちやっと落ち着いてくれました。同じく脊椎麻酔でした。
術後の痛みは気にならなかったのですが、術後の内診時にすこし痛い時があったくらいです(๑• •๑)
今後どうなるかあたし自身未知ですが、kewpie☆さんも無事に出産できますよーに。