※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ怪獣❤︎
子育て・グッズ

スイミングを検討中の方へ スイミングは1歳頃から始めるのが一般的です。メリットは水慣れや運動能力の向上、デメリットは体力消耗があるかもしれません。

スイミング習わせている方、質問させて下さい!
何歳から通わせていらっしゃいますか?
また、メリット デメリット(あれば)教えて頂きたいです!

私の息子(0歳10ヶ月)を1歳頃からスイミングを
習わせようかと検討中です。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

9ヶ月から行ってます!
デメリットは特に思いつきません…!
メリットは、頭からおもいっきりシャワーをかけても泣かない事です😊
あとは思い切り動くので、しっかり疲れて寝てくれます☺️

• ちびっこ怪獣❤︎

ちびっこ怪獣❤︎

回答ありがとうございます!

1歳になってなくても行けるんですね!うちも早いうちからと思っていたので聞いてみようと思います🖤
    ちなみに1歳ならないうちから泳いだりするんですか??

• 3月18日
  • ままり

ままり

通ってるスクールでは6ヶ月から通えます😊
    スクールでは腰座りしたあたりからアームヘルパーをつける子が多くて、息子は1歳前からアームヘルパーがあれば一人で浮いてバタ足で進んでますよー☺️
    ちなみに他に回答されてる方とは違い、指定水着のみでオムツは履かなくていいスクールですし、水着はタダで貰えたのでお金はかかってません😊

• 3月18日
  • ちびっこ怪獣❤︎

ちびっこ怪獣❤︎

えーそんな小さい子からバタバタ出来るようになるんですか!素晴らしい!🥺水着の件に関してはスクールによって違うんですね🤔色々見学に行ってこようと思います!ありがとうございました❤️

• 3月19日

6ヶ月から通っています😌
6ヶ月から潜っているのでお風呂が楽、良く寝る、体力が付いた、プールに来ている人達に可愛がってもらえる、保育園に行っていないので他の子どもと関わる事ができる所が良いです。
家の子は下痢になると2~3週間は続くので、振替が貯まってしまいますが2ヶ月間期間があるので何とか消化しています。
デメリットは体力が付きすぎてしっかり遊ばないと寝ない💦、使い捨ての水遊びパンツしかだめな所だと地味にお金がかかることです。

• ちびっこ怪獣❤︎

ちびっこ怪獣❤︎

回答ありがとうございます😊
    やっぱりスイミング行くと体力つくんですね!🥺風邪も引きにくくなったりするとも聞きましたがどうですか?😌
    下痢になるとは、スイミングに通っているから下痢になっちゃう事もあるという事でしょうか?
    パンツに関してはスクールによって違いがあるんですね😣色々見て回ろうと思います!!

• 3月19日

退会ユーザー

風邪は毎月引いています😱風邪も下痢もスイミングに行く前から良くあったのでスイミングが原因ではないと思います。
    通っている所では繰り返し使える水遊びパンツでも大丈夫なのですが、前にスイミング中に水中か陸でかは分からないですが、うんちをしてしまったことがありそれからはこわくて使い捨てにしています💦

• 3月19日