※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
ココロ・悩み

食べつわりの症状で悩んでいます。つわりかわからないけど、食欲がなく気持ち悪い。吐いたことはないけど、辛いです。つわりを乗り越えた先輩ママのアドバイスが欲しいです。


長男の時はありがたい事に食べつわりで、食べないと気持ち悪い感じで、体重も先生が望むように増えていました。


一般的なつわりは初めてで…そもそもこれがつわりなのかわからないんですけど、たまにムカムカします。
確かに食べる量はグンと減りました。子どものほうが食べてるくらいだと思います><
食べれるときに少しずつという感じなのですが、
ご飯を目の前にすると食欲がなくなったり、気持ち悪くなったり…これはつわりかなぁと思うんですが、最近夜布団に入る前なども気持ち悪くなります(´._.`)

吐きたい気持ちと吐きたくない気持ち
両方とたたかってるんですが、これもつわりなんでしょうか(´._.`)


ムカムカ…となるだけでまだ発覚から一度も吐いたことはないんですが…
いい気分ではなくて、、、


ずっとこれが落ち着くまで続くと考えると長男の食べつわりがどれだけ幸せだったんだろうって><
食べたい気持ちはあるのに食べれないのが1番辛くって 、、

つわりを乗り切った先輩ママさんのいい解決法などあれば教えてください!

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も吐きそうで、でも吐きたくなくて我慢してました。
匂いづわりが酷く、家にあるあらゆる洗剤や入浴剤、夫の匂い、冷蔵庫、色々ダメになった時期がありました。
今思えば吐くのを我慢できる範囲の気持ち悪さだったのかはわかりませんが、ずっと船酔いのような感覚で胃がムカムカしてました💦
今でも軽くムカムカは続いていて、妊娠初期から変わらずげっぷがめっちゃ出ます😂
炭酸ジュースのんでわざとげっぷだしたら少しスッキリします!
お腹すいても満腹でも気分が悪い日もあるので、つわりとうまく付き合って行きたいなぁと思ってます。
家では食べる気が起きないのに、なぜか外食やカップ麺、コンビニのおにぎりなどは食べられることもありました!