※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym1115
子育て・グッズ

子供が突然2時間も泣き続ける「黄昏泣き」について相談したいです。昨日の出来事で、病気や痛みはないが、これから続くのなら心配です。

とうとう始まったかもしれません…
黄昏泣き…😭
お恥ずかしい話なんですが、こんなにギャン泣きと思わず、絶対おかしいと思って#8000に電話してしまいました💦
今までも夕方ぐずぐずはあったのですが、
本気のマックスのギャン泣きが2時間も続きました。
顔も真っ赤にして、必死に泣いていました。
いつもは違う部屋や、お外に出たら泣きやんで、ぐずぐずな感じになったりしてたのですが、
もう、どんなオモチャもメリーもおっぱもほんっもなにもかもダメで泣き続けました。
夜勤の主人も、何かあったのかと起きてきました笑。
そして、疲れたのか私の腕の中で寝ちゃいました💦
今日はお風呂も入らず寝かしてしまいました。
明日の朝タオルにしたいと思います…。
病気や、どこか痛いとかじゃなければいいのですが…
明日からまたこんなことが続く、黄昏泣きというのが始まったのなら、ほんっっっまに辛いなと思って、書き込んでしまいました💦
すみません…独り言です。。。

コメント

K S

そういう日ありましたよー

うちは外に出ると落ち着くタイプだったので、暗くなってからも抱っこひもで出かけたりしてました。

あとは諦めて泣かせて時々抱っこしてました。

泣くときは仕方ない!

• aym1115

aym1115

コメントありがとうございます😊
    うちも外で治るタイプなのですが、昨日だけはダメでした…
    今日はお外出たら泣きやんでくれました!
    やはり!諦めも肝心ですか!
    昨日のことがあるから今日は泣き出したらヒヤヒヤしました💦

• 3月19日
m

黄昏泣きありましたー!
もう何してもダメで殺されるんじゃないかってくらいのギャン泣きが、、
とにかく抱っこしてました笑
今思えばどれくらい辛かったかもう思い出せないくらいですが笑

• aym1115

aym1115

コメントありがとうございます😊 ほんと!それ!
    殺されるんちゃうかって表現がぴったりな表情と泣き声…( ̄□ ̄;)!!
    やはり抱っこですか…頑張ります…!
    もう7ヶ月だと全然ですか?

• 3月19日
  • m

m

見てて辛いですよね;;でも何してもだめでどうしようもなくてまた辛い。笑
    はい!5ヶ月頃にはもう落ち着いてました😊
    頑張ってください!!

• 3月20日

お疲れ様です…。うちもそのくらいの時から5ヶ月手前くらいまでありました。2ヶ月も満たない期間でしたが、毎日毎日夕方になるのが憂鬱でした…💦5ヶ月になって無くなりました。

今思えば新生児期からお昼寝が自分ではなかなかできない子だったため、眠かったのかな〜。4ヶ月くらいから夕方に添い乳で半ば強制的にお昼寝させるようになってから落ち着きました。そして、5ヶ月になり離乳食を始めたら、精神的な満足感があるのか機嫌がいい日が増えたかもしれません。

機嫌が悪くなりやすい午後は支援センターに行くことで、私は精神的に救われてました!なぜかそういう場だとギャン泣きしなかったので(^-^;

• aym1115

aym1115

一時期だけなんですね!!!!
    この時期を乗り切れ!ってことですね(´ω`;)頑張るしかないですね!!
    言われてみれば、昨日朝寝があまり出来てなかったので、それもあったのかもです💦
    ちょっとずつ、興味のあること、増やして紛らわせないとですかね!

• 3月19日
chie

こんばんわ!
私の息子も夕方グズグズしますが、それよりも酷いのが夜寝る前のギャン泣きで、何度救急車呼ぼうかと思ったくらい、こっちまで泣きたくなりました😭😭💦
顔真っ赤にして、涙ポロポロ流してヒクヒクしながらずっと叫び泣き続けてました!
大体グズグズしだして、おっぱい加えてから怒り出して泣き出す流れです💦
そして泣き疲れてようやくしっかり母乳飲んで寝るって感じで、本当に辛いです💦
母乳の出が悪いのかと思って、今日は嫌がっていた麦茶をスプーンで少しあげたら飲んだので、その後おっぱいあげたらなんとか寝てくれました😭
いつ怒り出して泣き叫ぶかヒヤヒヤしています😱😱

• aym1115

aym1115

寝ぐずりってやつですか!?💦
    ほんと、その、救急車の気持ちめっちゃわかります…もう絶対病気と思いました…。
    麦茶始められてるんですね!
    私もそろそろあげてみようかなぁ!

• 3月19日