※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

皆さんの考えを聞きたいです。わたしと夫が結婚するときに、義母が夫に…

皆さんの考えを聞きたいです。
わたしと夫が結婚するときに、義母が夫にベッドを渡したのですが、このベッドは義母のお母さんが生前に使っていたものです。

義母のお母さんは私と夫が結婚する前に亡くなり、私は全く面識がありません。

私は娘もできて一緒に寝たいので、広さ的にももうさすがにそろそろ新しいのに変えたい気持ちがあり、夫も賛成なのですが、義母が「絶対このベッドは捨てないでね!おばあちゃんが使ってたものなんだから!!わかってるよね!」と言います。
正直、それなら義母が使えばいいのにと思うのですが、義母は使いたがりません。義母は、新しいキレイなベッドで寝ています。

そもそも、新婚の時にそんなベッドを押しつけられたのもモヤモヤしていました。

ベッドをもらった時に、シーツなども渡されたのですが、大きなシミがベッタリついていて、もうほんとうに不潔な感じだったので、それはもうもらってしばらくして買い換えました。

ベッドも何となく嫌なので、捨てたいのですが、みなさんだったらどうしますか?

コメント

そんなこと言わないで💓

え、普通に気持ち悪くて無理です。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね!
    家に来るたびに確認してくるので困ってます

• 3月18日
ひなり

普通に捨てますね
捨てるの嫌なら自分で引き取れって話です

• あんこ

あんこ

ありがとうございます
    そう思いますよね!
    毎回家に来ると確認するので困ります

• 3月18日
もえぴ

旦那さんも新しいものに変えることに賛成してくれているなら、新しいものを買い直して捨てちゃうと思います💦

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね
    新しいの欲しいです😭

• 3月18日
きらの

義母さんに差し上げます。捨てちゃだめなら、義母さんが保管してください!と無理やり返品!
それがだめなら捨てるしかないですね!って処分します。
旦那様はこのベッドに関してはなんとおっしゃってるんでしょうか?🤔

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    夫は、好きではないけど、まああるから使ってるって感じだと思います。
    自分のおばあちゃんのだから使えるんだと思います。

• 3月18日
  • きらの

きらの

自分の身内だから使えるんですよね😒
    破壊したら捨てるしかなくなりませんか🙄?古くて壊れたみたいですねーて。

• 3月18日
  • あんこ

あんこ

自分の身内だからですよね!
    わたしはいやです...
    たしかに破壊したらそうするしかないですね😂

• 3月18日
はるまま

どんな家具使おうと義母には関係ないしいちいち口出ししてきてほしくないですね。
捨ててほしくないなら自分で使うか実家に置いとけば?って話ですし今まで何も言わずに使ってきたんだから新調したっていいやんって思います。
文句言わずに素直に義母に従って今まで使っできたんだからありがたいと思って欲しいですね。

無理です、捨てます😅
そんなに押し付ける意味もわからないし大事なら自分で使えばいいですよね😅

らら

意味がわからないし本当に自分で使えばいいのに。嫌がらせとしか思えません。
わたしなら捨てます。なんか理由つけて使えなくなったんで仕方なく処分しました!とか言っといたらどうでしょう(^_^;)

♡♡

絶対捨てます(笑)
気持ち悪くて眠れません😭
会ったことないなら尚更です、、。
壊れちゃったとかなんとか言って新しいの買いましょう!(笑)

🍼

捨てますね!
正直に渡したいは使わないのでとっておきたいなら自分でしてくださいって言っちゃいます

larisa♡

迷わず捨てます。旦那さんが捨ててくれたらいいのに、、と思います😣

めぐり

他人が使ってたベットとか気持ち悪いです😓
旦那さんに捨ててもらうか義母に返すかしてもらって、新しいの買ってもらいましょう。

こたま

絶対いらないです😱😱
捨てるのもお金かかるしほんと迷惑ですね💦

ゆゆゆ

捨てます!
ろくに手入れしてない他人のお下がりベッドなんて無理です…
娘の為にも大きいの買うからこれ返すわ~ってご主人に言ってもらえませんか🤔

むな

事情話して捨てれないなら引き取ってもらうのは無理なのですか?