※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
お金・保険

引っ越し業者に差し入れをするタイミングや内容について相談です。明後日の荷造り時と本引っ越し時にペットボトル飲料を渡す予定。皆さんの経験を教えてほしいです。

明後日、引っ越し業者が来て荷造りをやってくれます!!

4人くらい来るということなんですが、差し入れはペットボトル飲料でいいかなと思いますが、渡すタイミング等はみなさんいつにしますか??

帰り際かなと思いますが、最初に渡した方が丁寧にやってくれるかなと思ったり(^^;

次の日に本引っ越しがあり、その時にも差し入れを考えてますが、これも飲料でいいですかね??

皆さんの経験談などを教えていただきたいです。

コメント

かるび。

荷物積み終わって
新居に移動するタイミングで渡しました!
車内でどうぞ的な感じで(笑)

わたこ

昼休憩のときと、終わったあとに、飲み物を差し入れしました!
好みがわからなかったので、コーヒーやらお茶やら適当にかいました。

まゆみ

荷造りのときはおじいちゃんおばぁちゃんがやってくれたので、お茶を昼休憩のときに渡しました!
本引っ越しのときはマッチョなお兄さんたちだったので、コーヒーとお茶を買って昼休憩と終わったあとに渡しましたね!

sooooooo

アクエリアス系かコーヒーを帰り際に渡した事あります(◡̈)❗️

よしだ

引っ越し完了後、最終のサインをした後にお渡ししました。
コーヒーは好みがあるかと思い、お茶とチョコレート(スニッカーズ的な)を買いました。

おだんご

5日前に引越しました😊
荷造りは自分たちでやるプランだったので積み込むまで1時間もかからないほどでした!
新居でも素早かったので、結局帰り際にコーヒー(微糖とブラック)を3人に9本ほど渡しました✨

めれんげ

引越し当日は毎回最初に、飲み物とポチ袋に1000円ずついれて業者の人に1人ずつ手渡してます。

渡すと適当な仕事はされないので😂

eri

引っ越しのみですが、終わってからパンとコーヒーなど渡しました!コンビニですが。(笑)

荷造りもなら明日は終わって帰られるときに飲み物、引っ越し当日も終わってから 缶コーヒーと1000円とかが良さそうだと思いました😉😉

まち

荷造りの方は全員女性だったからか、自分でそのときに飲む分は持ってこられてました。2.3時間ということもあるのか休憩もとってらっしゃらなかったです。
なので帰り際に渡しました。

本引っ越しの時も飲料です。
お茶やアクエリアスなどを混ぜて渡しましたが、いつも積み込みが終わった段階です。積み込みが終わるまでは休憩されてるのを見たことがないので。

りーにゃ

皆さんたくさんコメントありがとうございます☺️
まとめての返信で申し訳ございません😞💦

休憩のタイミングというのもありますね‼️
参考にさせていただきます🙇💕