※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。食べつわりの症状が出てきているようで、食べ物に敏感になり、吐き気がある状況です。特に調理中のにおいがつらいようです。対策としてビスケットやおせんべいを食べることで一時的に楽になっているそうです。

つわりについてです😅

現在第2子妊娠中です。上の子はにおいつわりと吐きつわりでした。水分は取れていましたがとにかく毎日船酔い状態でひたすらに吐きまくって元気0の状態でした💦
今回もそうなったらどうしようと怯えていましたが、なんだか少し様子が違います🤦‍♀️

まずご飯が普通に(美味しく?)食べられること。しかし食事の終盤は気持ち悪くなりがちです。そして食後1時間ぐらいで決まって気持ち悪くなります。食べつわりか?!と思って食べると確かに一時的におさまりますが、またしばらくして気持ち悪くなります。

まだ吐いてはいませんが、時折食べるのを我慢して家事を進めたくてしていると危なかった~となることが増えてきました😨💦

においの方はやはり少しずつ過敏になってきています。特に湯気?蒸気?は吐きそうです(笑)食べる時は平気なのに調理中のにおいはダメです😅

これは食べつわりなんですかね🤔?余計に太りたくないので試しに飴を舐めたところ、それは気持ち悪くなったのでダメでした💦
何もついていないビスケットや、おせんべいなどが今のところ食べやすくて、うっ😨となったらそれらを食べています。ちなみに寝る前や朝起きた後はとても気持ち悪いです。朝イチ顔洗ったあとすぐおせんべい食べてます(笑)

コメント

ゆずかぼす

多分食べづわりではないでしょうか??
お腹が空いてる時に気持ちが悪いのなら食べづわりですかね!

  • おっとっと

    おっとっと

    少ししか食べないと30分後ぐらいにまた気持ち悪くなります😭ひたすらそれの繰り返しでこれはこれで辛いですね😭😭

    • 3月18日