※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
家族・旦那

今夜は旦那さんが飲み会なのですが、吐かせてください。うーーーん…なんか…

今夜は旦那さんが飲み会なのですが、吐かせてください。

うーーーん…なんかモヤモヤするー!!
旦那さんは育児も家事も一緒にしてくれるし
息抜きが必要だから良いんだけど!
なんか嫌な気持ちになるんだよなぁ〜〜

旦那さんの上司が「お子さん生まれたのにたくさん飲み会誘ってごめんね」と言っていたらしいけどさ、そう思うなら誘わないでほしいんだよなぁ〜〜

機嫌良くおかえりって言いたいんだけど
自分の器の小ささよ😭

コメント

hmm☆mama

わかりますよ😭
旦那も年に片手で数えるぐらいしか飲み会行かないですけど、モヤモヤします(笑)

  • ちびこ

    ちびこ

    ですよね😭
    なんなんでしょうこのモヤモヤは。
    旦那さんにどうしたの?と聞かれても
    いつも説明できなくて困らせてしまいます。

    • 3月18日
  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    なんなんでしょうね(´;Д;`)
    旦那さんが居てくれる日はちびこさんが安心できるのかもしれないですね😊
    だから、不安になると言うかモヤモヤすると言うか…。

    • 3月18日
  • ちびこ

    ちびこ

    確かに。
    旦那さんが帰ってくるとすごく安心します。
    わーなんかちょっとすっきりしました!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月18日
  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    よかったです😊
    私も旦那が居ると安心するので一緒ですね(^^)
    素直に言ってみたら旦那さんも喜んでくれるかもしれませんよ?😊

    • 3月18日
  • ちびこ

    ちびこ

    上手く伝わるか分かりませんが頑張ります!

    • 3月18日
みーこ

ちびこさんも旦那さんに預けて行けばいいと思います(*^^*)
うちは主人は交友関係狭いので(夫婦共通の友達ばかり)飲み会とかありませんが、私はたまに女友達と遊びに行ったりしますよ(,,・д・)

  • ちびこ

    ちびこ

    旦那さんもそう言ってくれて行ったのですが息子のことが気になっちゃうし、何より周りの同年代の子たちと自分の生活を比べてしまい気分が沈んでしまいました…💭

    • 3月18日
  • みーこ

    みーこ


    お友達そんなきらびやかな生活なさってるんですね( 。゚Д゚。)
    私も未婚の友達ばかりでしたが、自分だけ先に結婚して子供もいることをむしろ誇りに思ってたので、落ち込むことはなかったです(,,・д・)

    私の母性が欠けてるのか、完ミで主人がなんでもできるからだったのか、生まれてからママと呼ばれるぐらいまでは、自分の子供という感覚なかったので、あんまり心配になるとかって感覚がありませんでした。

    0歳の頃に私の身内に急な不幸があり、突然数日主人に任せましたが、ホテルの部屋で一人、誰にも邪魔をされずに朝まで久しぶりに眠れて、息子のことはすっかり忘れてました笑
    その後主人から電話で、せっかくだからもっとゆっくりしてくればいいよと言われて、もう一泊したぐらいです笑

    • 3月18日
ぶーごん

ちびこさんも体調いいなら
少し預けて気分転換に
外行くといいですよ!

うちのは
散々遊びに行きますが
何も出来ず、
スーパーへの買い物のとき
30分程度ですら
娘のことお願い出来ないので
ブチギレてから
行かなくなりました!!

  • ちびこ

    ちびこ

    出かけても息子のこと考えちゃうし、見てくれてる方や息子に申し訳なくなっちゃうんですよね💭

    ぶちギレちゃいたくなりますよね、
    いつもお疲れ様です😭

    • 3月18日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    それと同じことを
    旦那さんも思わないと
    おかしいですよね!!

    • 3月18日
  • ちびこ

    ちびこ

    このことを以前話したら
    まあそれは男女の考え方の違いだよね
    って言われちゃいました😭

    • 3月18日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    まだまだお父さんになりきれてませんね🤣

    ほんと男って
    って思いますよね😭

    • 3月18日
  • ちびこ

    ちびこ

    男女の違いで片付けられちゃったら
    なんも解決しませんよ!?
    って思っちゃいますよねそんなこと言われたらさ(´・ω・`)

    • 3月18日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    ほんとその通りですよね!!!

    年末忘年会に4日連チャンで
    行かれたので
    休みの日に無言で
    よろしくお願いしますと
    一言だけ言って
    スタバでコーヒー飲んでケーキ食べて
    帰りました!!
    その間はミルクの作り方書いた
    メモだけ残して
    携帯の電源切りました!!
    それが聞いたみたいです!

    • 3月18日
  • ちびこ

    ちびこ

    すごい作戦ですね…!
    その時間に苦戦したんですかね?
    謝ってきたんですか??

    • 3月18日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    うちからスタバすぐなので
    何かあれば帰ろうと思ってました!

    何しても泣き止まなくて
    苦戦したみたいです!!

    帰ってから
    全力で謝られました!
    それからはだいぶ協力的です!

    • 3月18日
  • ちびこ

    ちびこ

    育児の大変さを思い知ったかー!
    って感じですね!

    私もぶーごんさんみたいに
    気持ちが分かってもらえるように
    努力してみます😭

    • 3月18日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    色々やり方はあると思うので
    試してみてくださいね!!

    • 3月18日
N

私は逆に、あ!ご飯作らなくていいんだ!ラッキーとなります😂

  • ちびこ

    ちびこ

    なるほど…
    そういう考え方もあるんですね💭

    • 3月18日
  • N

    N

    旦那さんは、明日も明々後日も呑み会です😅

    • 3月18日