※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

ベビーカーでの買い物から家に入る流れや、玄関の状態について教えてください。

みなさんの、ベビーカーでちょっとした買い物に出掛けて、帰って家に入るまでの流れを教えてください!
買い物荷物をまず先に玄関に入れて、子供を抱えて片手でベビーカーを閉じて抱えて入室、など……

玄関の状態なども併せて教えていただけると参考になります✨
数段の段差あり、段差なしのエレベーター、など……

よろしくお願いします!

コメント

☻

玄関入るまで、二段の段差があります。
まず荷物を玄関入ってすぐのところに置いて、子どもをベビーカーからおろしてリビングへ、そのあとベビーカーを片付けて荷物を片付けます☺️

  • すもも

    すもも

    全く一緒です!
    荷物いれてる間、ほんの少しなんですけど、子供に背を向けているのが心配じゃないですか?😣

    • 3月18日
ざわちゃん

マンションなのでエレベーターで上がってベビーカーに子供乗せたまま(ベビーカーごと入る大きさの玄関です)玄関に入り鍵を閉め、子ども抱っこして買い物袋持って家に入る、という感じです😊✨最近はもう歩けるので子どもは床に降ろして買い物袋だけ持っていきますが!

  • すもも

    すもも

    大きな玄関いいですね😭✨
    子供はもちろんですが、ベビーカーも荷物も、外に置いておくままなのが心配で😰
    心配性すぎるのですが…

    • 3月18日
🐬

エレベーターあり、道路に出る手前に階段があります🙋

抱っこ紐で抱っこして道路に出てからベビーカー
帰りも階段の前に抱っこ紐に入れてベビーカーを持ち上げて階段上がります
階段は3段しかないので折りたたまずそのまま上げます💡
ベビーカーに買い物した荷物積んでるので・・・
玄関は狭いので後ろ向きでベビーカーを引いてバックで入ります(笑)
赤ちゃんを下ろす前にそのまま洗面台で手を洗って赤ちゃんを下ろし、荷物を取りに行きます
荷物を片付けたらベビーカーを折りたたんで室内に運びます

こんな感じです(笑)

  • すもも

    すもも

    抱っこ紐とのダブル使いなんですね~!
    荷物増えちゃいますけど、手で抱っこより安心感ありますね😭✨
    手まで先に洗えてバッチリですね✨
    ベビーカーは室内でどうやって置いているんですか!?

    • 3月18日
  • 🐬

    🐬


    いちいち面倒ですけどね😂笑
    なので買うものが少ない時は抱っこ紐だけで行く事も多いです🙋

    使ってない部屋があるのでそこにシーツ敷いてその上に置いてます💡

    • 3月18日
  • すもも

    すもも


    用事を総括して、ベビーカーと抱っこ紐、どっちが利便性高いか考えますよね😣✨

    そうなんですね~
    うちは玄関半分占領されますが玄関に置いちゃってます😅
    部屋に置いちゃうのもいいですね!

    • 3月18日
  • 🐬

    🐬


    1人の時はベビーカーでも抱っこ紐は腰に巻いてますね😂笑
    かさばって鬱陶しいですが😂

    部屋に置いてるのもいちいち引っ張り出すの面倒ですけどね😂

    • 3月18日
❁¨̮

アパートなのですが
家の前までベビーカーでくる
荷物下ろす
子ども下ろす
ベビーカーたたむ
です!
アパートの入口に3段段差ありますがベビーカーのまま上がりますよ

  • すもも

    すもも

    荷物いれてる間、少しの間でも、子供に背を向けてしまうのが心配じゃないですか?😣

    3段の段差は、お子さん乗せたままベビーカーごとあがるんですか!?

    • 3月18日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    そのくらい心配じゃないです😄ベビーカーのベルトとかしてるし

    そうですよ〜
    平気ですよ✨多少ななめになるけど👍

    • 3月19日