※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊
その他の疑問

赤ちゃんのセミナー?とか行ったことある方いますか?予防接種について友…

赤ちゃんのセミナー?とか行ったことある方いますか?
予防接種について友人と話してた時に悪い物質入ってるから受けなくいいって言われたから受けてないって言ってたんですけど、
打つか打たないかは人それぞれですしそこは聞き流してたんですけど、一緒に行こうって誘われたんですけど普通のセミナーですかね?😅
初めて聞いたので、そういうのあるのかなあって思って質問させていただきました

コメント

メメ

あー今そう言うノーワクチン派の人とかいますよね
自然派育児とか…
正直胡散臭いものも多いので行かない方が良いと思います
セミナーやサークル全てがそうとは限りませんが、予防接種のことを悪と言う団体は大概アレなとこが多いと思います

はじめてのママリ🔰

ワクチンに関して考えが違うならそのセミナーとは合わないんじゃないですかね😞💦

ひらり

赤ちゃんセミナー…どこで開催されてる物でしょうか?
産婦人科や自治体、支援センター保育園などが主体となって行なっているセミナーは大丈夫だと思いますが…
ちょっと怪しい系もたくさんありますよね。

予防接種は、たしかに添加物が入ってます。
副反応も出ますし、色々なリスクもあります。
いくら定期接種とはいえ打つか打たないかはお母さん次第ですよね。
打たない事を進めたりするセミナーはちょっと怪しい気がします。
基本的には皆さんが打つものです。
予防接種が定期接種になってる物は、万が一罹患した時のリスクが高いからですよね。
場合によっては重篤な障害や命を落としてしまう場合だってある病院の予防接種ですからね。
私が自治体開催の赤ちゃんセミナーに参加した時は、接種にリスクはあるけれど打たずに掛かった時の事を考えて、どちらのリスクを取るか考えてくださいと言われました。
怪しくないセミナーだったら、悪い物質入ってるから打たないようになんて絶対に言いませんよ🤣

ママリ

ノーワクチン派の方々へ向けてのセミナーっぽいですね😅予防接種についてというより、予防接種の怖さとかを説明されそうな感じがします💦

ごまだんご

ノーワクチンのセミナーは、医者が金儲けのためにやってるセミナーです。
私は医療職ですが、学会にも出ず論文も書かない資格だけのクソ医者がなにも知らない一般人からお金を巻き上げてるセミナーだと思ってます笑
確か受講証にもお金がかかるんですよね。

ワクチン打つか打たないかはご自由ですが、お子さんを守りたいなら行かないことをオススメします🙂

mama

どういう内容のセミナーな聞いて興味なければ行かなくてもいいんじゃないですかね👶✨

りな

最近、ノーワクチン派の親を持った子供が大人になってから全自腹でワクチン打ったり就職先でワクチンを打ってないことが理由で就職させてもらえなかったなどの話をよく聞きますよね💦💦
賛否両論だとは思いますが、信仰に近いものを感じるので私ならいかないです💦