※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい26
お仕事

0歳児クラスの定員が少なく、復職時期に悩んでいます。兄弟で同じ保育園がいいか、早めに復帰して住宅ローン返済を考えるか、皆さんはどうしますか?

皆様ならどうされるかいいねで伺いたいです!
2人目の子供を去年の10/10出産し育休中です。
上の子が通っている保育園は人気で4,5月入園のみで途中入園はないです!なので、来年の4月から1歳児クラスで預ける予定でした😌
しかし!噂では来年度なぜか0歳児クラスが定員より1人少ないとのこと。辞退があったのかもしれません。
もしそれが本当なら以下の3つで迷っています。
①6月に預けて復職
②枠は埋まる可能性があるが応募できる8月まで空いていれば10月復職(8月で空いていなければ予定通り)
③予定通り来年4月に預ける

市内で一番人気の保育園なので1歳児クラスも狭き門で、0歳児の方が倍率が低いのでお兄ちゃんと同じ安心できる園なら0歳児クラスもありかと思ったり
子供はほぼこれが最後の育児になるかもしれず、離れたくない気持ちもありますが、大きくなっても離れたくはないと思ったりで悩みます😭
また、3人目を考えるとしたら住宅ローンの繰り上げ返済も考え、早めに復帰するのが望ましいです!

皆さまならどうされますか?
いいね または コメントお願いします😊

コメント

けい26

①6月に預けて復職

けい26

②枠は埋まる可能性があるが応募できる8月まで空いていれば10月復職(8月で空いていなければ予定通り)

けい26

③予定通り来年4月に預ける

ママリ

確実に入園できるなら6月から預ける、無理なら来年4月ですかね🤔
人気園なら1歳かなり厳しそうですしね💦

• けい26

けい26

人気園だと一歳は厳しいんですね、、、😭ありがとうございます!

• 3月23日
けい26

皆さまコメントありがとうございました!🙇‍♀️
参考にさせていただき、よく考えてみます😌