※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が眠らず、過敏な様子。抱っこ紐やベビーカーも嫌がらず。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子についてです。
抱っこ紐やベビーカーやチャイルドシートで、ぐっすり眠ってくれるという話をよく聞くのですが、うちの息子は全く寝ません。
周りをキョロキョロしたり、様子を伺っているような感じで、明らかに眠い時にも寝てくれません💦抱っこ紐やベビーカーやチャイルドシートは嫌がってはいませんが💦
過敏すぎるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

km

うちの子はほとんど車で寝たことないです😅車に乗ると寝る子って多いですよね💦

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

一緒ですね💦寝てくれると助かるし、本人も楽なのにと思うんですが💦

• 3月18日
な

もうすぐ4ヶ月です!
最近、抱っこ紐では寝なくなって、キョロキョロしてることが多くなりました!✋

周りを観察してるのかなと思ってたんですが、キョロキョロしてるとダメなこととかあるんですか?😂

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

成長と共に寝なくなるんですかね?👶
    キョロキョロしてても良いと思いますが、過敏すぎると少し心配になってしまいます😓

• 3月18日
  • な

起きている時間(活動時間)が長くなってきてるのもあるのかもしれないですね🤔

周りに興味が出てきた証拠で、成長の証だと私は勝手に思っています🥺

• 3月18日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

そうですね💦成長の証ですよね◎
    生まれた時からチャイルドシートやベビーカーで寝ない子でしたが、特に1ヶ月の頃から(目の動きとかで)周りの様子をすごく見てる感じがありました💦成長と共にその反応が顕著になってきた感じです🙄笑

• 3月18日
はじめてママリ🔰

寝るときもあれば全然寝ないで周りキョロキョロしてるときもあります😅そういう時は景色が変わって気になって仕方ないのでしょうね💓

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

本当にそんな感じです💦特にスーパーとかドラックストアとかは派手な色が多いのか、すごく見てます🙄

• 3月18日
ぷーたんママ

周りが気になるんですよ♡
大丈夫ですよ♡
お家で眠れたり、1日のうちで数時間でもちゃんと眠れていたら大丈夫です🙆
ベビーカーや抱っこ紐はよく使いますか??

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

お家では寝れてるので…安心しました☺️
    ベビーカーや抱っこ紐やチャイルドシートは1日一回は必ずどれかは使ってます!

• 3月18日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

なかやか鋭い神経してるベビちゃんなんですね♡
    可愛いです♡
    でもベビーカーで寝てくれたら楽ですよね💔

• 3月18日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

鋭いですよね💦誰に似たんだかって感じですが笑、
    セルフねんねはしなくて、おっぱいでしか寝ないので、乗って寝る子がいるママが羨ましいです☺️💦

• 3月18日