※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前の「そよか」について平仮名で考えていますが、友人は漢字がないのが気になるようです。平仮名の名前についてどう思いますか?

お腹の子が女の子の予定で名前を考えているのですが…

率直に、

そよか

平仮名でこの名前どう思いますか?

今日息子と散歩していて暖かい気温の中、風がとても気持ちよく、このそよ風のように優しく穏やかで周りを心地よくさせる存在であってほしいなぁとふと思いました。

ですが漢字がなく、当て字だと私の思いとはかけ離れてしまいそうなので平仮名になると思いますが平仮名の名前の友人は漢字がないのが嫌だと言っていたのを思い出しました。
平仮名の名前の方、どうでしたか?😣

コメント

ぽぽ

可愛い名前ですね🥰

私の母はひらがなの名前で、小学校の時はみんな名前を漢字で書き始めてるのに自分だけずっとひらがなだから、からかわれてたみたいですけど(笑)いいお名前だと思いました💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり小さいうちはからかわれる事ありそうですよね😭
    響きだけならすごく好きなのですが…💦

    • 3月18日
みーこ

そよ風から取られたのかなって想像つきますし、読めない意味不明な名前より断然いいですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も読めない名前とかは苦手です💦
    そう言っていただけて前向きに検討できそうです😊

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

近所のショッピングセンターの名前なので
違和感があります😅
「今日ソヨカ行こー!」とか
みんな言っているので💦

それと、うちの母がひらがなの名前なのですが
色々と嫌なことがあったようで
子供ができたら絶対に漢字にする!と
決めていたらしく
私と妹は漢字の名前です💡

けれど「そよか」にするなら
漢字を当てはめるのも難しいですよね…🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貴重なご意見ありがとうございます😱
    まさかショッピングセンターに使われていたとは💔

    やっぱりからかわれたりとかありますよね💦
    そよかで強行突破するか、また一から漢字の名前を考え直すか…産まれるまで悩んでみます😂

    • 3月18日
deleted user

そよかちゃん、可愛いです😊

私娘の名前がひらがなですよ!
二人目もひらがなで検討中です♡♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さん、平仮名なんですね!
    可愛いと言っていただけて少し自信つきました😭✨

    • 3月18日
deleted user

そよかちゃん知り合いにいます😆
20代の子です(笑)
美人で優しい方なのでその方のイメージです🤩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知り合いにいらっしゃるんですね!
    その方も平仮名ですか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました😓
    添 与 華 です

    • 3月21日
ちぇる

そよかちゃん可愛いです☺️

私の姉も平仮名ですよ🤗