※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ココロ・悩み

息子が嫌がることばかりしているので、どうすれば彼が嫌と言わないか悩んでいます。

息子の一言目が、嫌!!
なんで、どんな言い方をすれば嫌って言わないでくれるのかなぁ。毎回イヤイヤって言われて、私息子の嫌がる事しかしてないじゃん(⌒-⌒; )。。。
着替えや、そろそろ帰ろうなどなど、、、

コメント

前になんかでやってたんですけど
服着さすときに嫌!ってなったら
とりあえず服持たせて自分でやらせたり、
形だけでも自分でやらそうとすることが大事とかゆーてました🤔💡
ってゆうても、うまくいかないですよねー。
上の子もだんだんイヤイヤ期突入でこれから心配です。笑

• ぷぷりん

ぷぷりん

確かに、着替えよう!って言われるのが嫌なんでしょうね、反抗期とか来たら恐ろしい😂

• 3月18日
k

たぶん、何をしても何を言っても、とりあえず嫌!って言いたい時期なんじゃないですかね😭それがイヤイヤ期……😭本人も特に意味なくイヤ!って言ってる気がします(笑)口癖みたいな…😅
靴こっちがいい!って指差すので、じゃあ今日はこっちだね〜!って履かせようとすると、違う!こっち!と別のを指差し…、そっちを履かせようとすると違う!みたいな😂言うこと聞いてたら永遠に出掛けられないです🤣もう、うちもこんなことばかりですよー!笑
ママにならどれだけイヤイヤ言っても嫌われない!って分かってやってるみたいなので、一応、信頼されてる証拠みたいです…が…、疲れますよね😭

• ぷぷりん

ぷぷりん

下に返信してしまいました💦

• 3月18日
ぷぷりん

ですね😂これ嫌って言われて違う方にしようって言ったら違うってなってなんやねん😂ってなりますよね笑
確かに、義家族にはそんな事全然しないわ👀!!
信頼されてるんですね🌼それを胸に秘めてこれからも振り回されます✊笑