※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

育児休業給付金と出産手当金は別々に支給されるか、28000円の給料が少ないか気になります。会社名義から振り込まれた金額です。

育休中の給料について。
育児休業給付金が雇用保険から、
出産手当金が健康保険から支給されるようですが、
先日振り込まれた金額が28000円だけでした。

産休前に貰っていた給料から考えると、
少ないなと感じます。😥😥

育児休業給付金と出産手当金は
別々に支給されるのでしょうか。

ちなみに、28000円は会社名義から振込されていました。

コメント

ささまる

対象日か違うので、育児休業給付金と出産手当金は別々に支給されますよ🙌会社からと言うことは給料ではないでしょうか😄?

• 3434

3434

回答ありがとうございます😊
    別々支給なんですね〜😗
    産休育休中は、会社からは給料は出ない。ときかされていたので、逆に28000円はなんだろ??ってかんじですが(笑)
    育休中、一年間これだけしか貰えないのかと不安だったので、安心しました😊

• 3月18日
  • ささまる

ささまる

ネットで検索をかけると支給される額と支給月が算出出来るものがありますよ🙌ご出産されたのが私と変わらないと思うので、この時期に会社から支給される物を考えましたが当てはまるものがありません😧💦私も12月分として少し支給されていたので、総務に確認したところ、源泉徴収でした(笑)しかし、それだとしても返還が遅いと思うんですよね🤔🤔
    他で思いついたのが有給残の買取りでしょうか??

• 3月18日