※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほん
ココロ・悩み

妊娠中、1日4個のトマトを食べても大丈夫ですか?糖度や糖質も気になります。食べ過ぎかなと思います。冷やさないようにお茶を飲んでいますが、ひかえた方がいいでしょうか。

妊娠中トマトって一日何個も食べて
大丈夫なんですか?
調べると妊娠中トマトは体にいいって
かいてありますが、大量でも大丈夫なのか
心配です(;´∀`)

トマトが大好きな上に
めちゃくちゃ美味しいトマト農家で働いていて
結構もらうので、1日平均4個くらいたべてます!
仕事上、糖度を図るのでそれで食べることもあります!
そんなにおっきいわけではないですが
食べ過ぎかなーとも思います💦

体は冷やさないようにあったかい
お茶をのむようにしてます!

トマトの糖度も10度くらいあって
糖質も気になります😂😂

やっぱりひかえたほうがいいですかね😂

コメント

deleted user

どんな食べ物も「大量に」食べたらよくないですね(笑)

トマト4個が「大量」の部類に入るかどうかは微妙なところですが…😂

  • ほん

    ほん

    毎日4個くらいたべてるので
    一週間で20個はたべてます(;´∀`)

    美味しくてついつい食べちゃいます😂

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、、、それはなかなか大量ですね😱💦(私の感覚ですが)

    流石に食べ過ぎかと思います😱

    • 3月18日
  • ほん

    ほん

    わたしも、大量だとおもってます😂

    やはり控えたほうがいいですね😂

    • 3月18日
♥

トマトしか食べれない時期があり食べてましたよ☀️

  • ほん

    ほん

    つわりの時期は
    ほんとにトマトオンリーでした!
    いまは、お米の代わりに
    トマトばっかたべてます😂

    • 3月18日
deleted user

トマト!!いいですよ?私もいつでも大好物なので妊娠ももちろんいっぱい食べました。6月出産でしたが、2歳近くまで育った娘はお腹にいたときからずーっとたまには1日くらいお熱がでるくらいの元気な子です😊大玉4つくらいぺろっと食べちゃいますよね。
確かに夏野菜なので身体を冷す作用はありますが、そんなトマトのせいで冷えに悩まされた記憶は自分が生きてきた中ではないですよ。

  • ほん

    ほん

    美味しいから余計にたべちゃって
    4つなんて、あっとゆうまです😂♪

    みんなに体冷えるよーなんて言われますが
    やめられません😂

    • 3月18日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

何でも食べ過ぎ(大量)は良くないと思います💧

  • ほん

    ほん

    たしかにそうですよねー😂😂

    • 3月18日
りな

管理栄養士として病院で働いていた頃、自分で実験をしてみたことがあります🍅
普通のトマトと糖度の高いトマトで
食べた後に血糖値を測ったら、やはり糖度の高いトマトの方が血糖値は高かったです!!
わたしもトマト大好きなので、ほんさんと同じくたくさん食べたい気持ちすごく分かります😆
わたしも今妊娠中なので、糖度が高いトマトなら付け合わせ程度に少なめにしたり、おやつの果物の代わりにしたりと気をつけています😊
糖度が高いトマトって小ぶりなものが多い印象なので、食べても1日2〜3個までには収めた方が良いかと思います!

  • ほん

    ほん

    やっぱり糖度がたかいと
    血糖値あがるんですね😫😫

    10度以上あるトマトなので
    まぁ、普通のよりはたかいとはおもってましたが
    あんまりよくないですね😂

    休みの日は控えたいと思います!

    • 3月18日
haru☆mama

つわり中トマトばっか食べてました!なんでも食べすぎはよくないですが。。

  • ほん

    ほん

    トマトたべやすいですもんねー!

    かなり食べすぎてます😂😂

    • 3月18日