※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

マイホーム完成が早く、長女の転園を心配。1年通わせるか、新園と同時入園か悩んでいます。幼稚園に合わせて家を建てるべきでしょうか?

今、マイホームを建てるための打ち合わせの段階で
このままいくと9月ごろに完成予定出そうです!

ですが長女が今年4月から幼稚園入園です。
思ったより完成予定がはやく、半年ほどで転園となると
可哀想だなぁと思っています…

まる一年通わせて、来年4月からみんなと同じタイミングで新しい園を入園 の方がいいかな?と考えています。
幼稚園を理由に、4月に合うように家を建ててもらうのかはどう思いますか?

みなさんならどうしますか?´д` ;

コメント

sleepingbeauty

半年でも丸1年でも転園になってしまうのは変わらないなら、私は半年で転園を選ぶかなぁと思います😅3年保育か、2年保育かにも寄りますが💦3年のつもりで転園あるなら、2年保育に変えてしまって、新しい所で入園させると思います🎶

幼稚園を理由に4月に合うように建てて貰うのは、実際無理がある所の方が多い気がしますが😅9月の予定のを4月ってなると、税金などの話も変わってくるので、建てる側も不動産屋さんも困ると思います💦

• ☺︎

☺︎

そうなんですね´д` ;
    全くの無知でした…お恥ずかしい😅

半年で途中転園となると可哀想だなぁと思って悩んでいました。
    9月から途中入園しかないですね、、、

• 3月18日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

たぶん、増税もある時とかぶるので余計難しいかと💦もし、建てる側、不動産屋さんがお得ならしてくれる可能性もありますが、たぶん最近のニュースだと、増税10月を跨いでも、その前に契約した人はそのままってなるはずなので、得にも何もならないので難しいかなと思います😅固定資産税や、登記の問題とかもあるので😭
    無理かなぁと思いながら聞いてみるのはいいと思いますけどね🎶やってくれればラッキーくらいで😚

まだ3歳なら、途中で退園でも大丈夫だと思いますよ😄保育園合わなくて辞めちゃう子、転勤で辞めちゃう子、色々いますし、まだ記憶はっきり覚えてる時期じゃないので☺️

• 3月18日