※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠8週5日目でマタニティストラップをつけるのをためらっています。妊娠しているからといって優先座席を使うのが気が引ける💦

皆さん、マタニティストラップはいつからつけましたか?

現在8週5日目で、今日妊娠届けを出してきたのですが、妊娠しているからといって、大きな顔をして優先座席に座ったり、席を譲ってもらうのは、なんだか気が引けて、つけるのをためらっています💦

コメント

心拍確認後から付けてますよ❗

• あい

あい

コメントありがとうございます☺️ つけておいた方が何かあったときに安心ですね!

• 3月18日
ミク

もらってすぐつけました!!

• あい

あい

コメントありがとうございます❤ もらってすぐつけるかたが多いんですね!

• 3月18日

母子手帳貰った時にストラップも貰ったのでつけ始めました(*´ω`*)

ですが1度も優先席や優先駐車場は使ってません(*Ü*)
私は妊婦さんは病気じゃないので座らなきゃいけないなら自分の体調みて外出を考えなきゃダメと考えてました‪(*´꒳`∩)‬
むしろ骨折してる方やおじいちゃんおばあちゃんが使ってって感じでした✨

なので譲ってもらったらせっかくなので笑顔でお礼で座らせてもらい
わざわざ自分から座ることはしないでいいと思います(*´ω`*)

• あい

あい

私も、自分で体調管理できる範囲でお出掛けしようと思っているので、状況をみながら公共機関を使おうと思います☺️

• 3月18日
こつぶ

母子手帳貰ったときに一緒に貰えたので、そのときからカバンにつけてました☺️

見た目には妊婦だとわからない妊娠初期こそ、
もし出先で急な貧血や体調不良になったとき、周りの人や救急隊の方に妊娠をいち早く気付いて貰えるように…
という意味で付けておいた方が安心だと思います😊

• あい

あい

そうですよね!そのためのマタニティマークですもんね!何かあったときのために、つけようと思います😊

• 3月18日
あいこ

妊娠わかってから電車乗ったり、1人で出かける時だけつけてます!何かあった時すぐわかりますし、つわり期は乗り物酔いもあったのでなるべく座らせてもらいたかったので...
外からは見えないところにつけとくのも手だと思います😊

• あい

あい

ありがとうございます😊 付け方に工夫されてて、関心🤔と言う感じです(笑) 私も真似させてもらいます💕

• 3月18日
そっぴ

私も同じ気持ちで付けてないです、、、

本当にお腹が大きくなって立っているのがしんどかったら付けようかな〜くらいに考えてます(^^)

でも私も妊娠前、付けている人を見たらすぐ席を譲ろうって思ったので、周りの方も嫌な気分にならず、協力してくれるとおもいます😘

• あい

あい

そうですね!私もマタニティマークをつけてるひとがいたら、何も思わずすぐさま席譲ります😊男の人でも、奥さんの妊娠を経験されていたりすると、割りとすんなり受け入れてくれそうですね☺️

• 3月18日

事故や災害にあった時のためにお腹に赤ちゃんがいるというのを周りに分かるようにという意味で12週くらいに貰って付けてました。公共機関は空いてる時間乗ってたので譲ってもらったことはないですが、臨月入ってからは周りの方が結構声をかけてくれました☺️

• あい

あい

最近地震も多いですもんね💦💦普段の公共機関に乗るときのためと言うよりは、何かあったときのためにつけておこうかと思います🙇

• 3月18日
まる

母子手帳と一緒に貰いましたが、席譲って!みたいに見えたらどうしよう、と鞄の身体側につけてました。もし倒れても、つけてさえいれば救急搬送の際に見つけてもらえるかな、と。最初こそ付けた方がいいけど迷いますよね、、、

• あい

あい

見た目にわからないときこそ、自分が無理をしないためにも、何かあったときのためにも、つけた方がいいんですね😊🌈

• 3月18日
ままり

割とすぐつけました!!!
わたしの場合、妊娠してますよっていう気持ちより、お腹も全然目立たない自分が倒れたりしたときに、すぐお腹の子に気づいて貰えるように、、、と御守りがわりにつけてました😔😔
通勤でつわりでも満員電車に乗ってたで_:(´ཀ`」 ∠):

• あい

あい

御守り代わりに、が、なんかしっくり来ました❤️早めからつけておこうと思います😊ありがとうございます!

• 3月18日

貰ってすぐバックの内側につけました。

• あい

あい

意外と、見えないところにつけている人が多くてビックリです。私も何かあったときのために身に付けておこうと思います😊

• 3月18日
ちぇる

17週から付け始めました💡
付けないつもりでいたのですが旦那が通勤の満員電車が不安なようで付けてというので付けました🤭
特に何も変わらないですけどね💦

• あい

あい

私も、旦那さんが心配してくれて、つけるように言われました💫

• 3月19日