※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
妊娠・出産

生理遅れて陽性検査。4回目の妊娠で不安。初診は怖い。眠気と胸の張りのみ。夫に話せず。7週目。明日の受診が不安。

生理予定日から2週間以上過ぎていたので検査薬をしたら陽性がでました。ただ、3回自然妊娠して無事出産まで出来たのが1回。あとの2回は自然流産、胞状奇胎で流産しています。今回4回目の妊娠ですか悪いことばかりしか考えられません😣そんな経緯があるので、まだ妊娠のことを誰にも話していません。一人で受診して心拍が確認できたら夫に話そうと思っていたのですが、夫の休みである明日しか希望する時間帯での予約が出来ませんでした💦一緒に行ってがっかりさせたら、、、と不安です。今7週位なのですが、眠気と胸の張り以外特に何もありません。みなさん、陽性後の初診はどんな気持ちで受診されていますか?!エコー見て何も見えなかったらとか、考えただけでも怖いです💦

コメント

かん

私も子宮外妊娠していないか?心拍確認出来ないのでは?など不安に押し潰されそうになりながら受診しました💦
初期過ぎると心拍確認出来ない場合が多いと聞いたので前回の生理から1ヶ月以上経ってからの受診となりました😞

• キム⭐︎

キム⭐︎

回答ありがとうございます!やはり子宮外妊娠してないかが怖いですよね😣最終生理から一ヶ月半は経っているので、明日心拍確認が出来なかったら絶望的な気がします、、、本当に行くのが怖いです(~_~;)共感して頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
☆まめお☆

私も全く同じ経験をしています💦
1回目自然流産、2回目出産♥️、3回目胞状奇胎で1年半の避妊😭

今回、4回目の妊娠です♥️
私は、検査薬陽性が出てすぐに前回の流産の定期検診が来たので確認しました😉
私は、陽性反応が出てすぐに主人には話しましたが『正直、期待しないで欲しい…プレッシャーになる』と伝えて受診しました😭

先生には『見えたー?ダメならダメの覚悟はある!』と伝えながら内診を受けて『心拍あります✨』と言われて泣きましたね😭♥️
今回の妊娠は、望んでいたはずなのにいざ内診になると怖かったです💦

• キム⭐︎

キム⭐︎

回答ありがとうございます!自然流産、出産、胞状奇胎の順番が一緒過ぎて勝手に親近感です(ノД`)✨胞状奇胎をやると、また胞状奇胎になっていたら、、、と不安になっています💦
    まめおさんが今回4回目の妊娠で順調に行っているようなので、同じくあやかれたら嬉しいです😌

私も夫に妊娠を伝えた時に喜ばれるとプレッシャーになるので同じように伝えようかな、、、
    ダメだと思っててからの心拍確認は最高に幸せだろうな〜✨私も明日そうなればいいなと望みつつ期待しすぎず明日は受診してこようと思います!

• 3月18日
mama

陽性反応おめでとうございます☺️

1人目も2人目もすごく怖かったです!
心臓動いてなかったらどうしよう…大きくなってなかったらどうしよう…と思っていました😣
個人的な意見ですが、その不安な気持ちも共有してもらってもいいんじゃないかなーと思います😣

• キム⭐︎

キム⭐︎

ありがとうございます🤗
    流産を2回経験していると、エコーで見た時に何も映っていなかった時の先生の反応や言葉が怖すぎて、つわりとかでは無くて緊張で吐きそうになります😣まずは心拍を確認出来て母子手帳貰えるまでが私の中の目標なので、明日は期待しすぎずな感じでいかうかと思います。
    夫にも明日はどっちにしろ伝えないといけないので、どちらも頑張ってきます(ノД`)

• 3月18日