※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももリンゴ
家族・旦那

ほとんど愚痴になりますε-(ーдー)ハァ今33週で、仕事もやっと2月末で産休に…

ほとんど愚痴になりますε-(ーдー)ハァ
今33週で、仕事もやっと2月末で産休に入ります。
日に日に大きくなるお腹、2人目出産前に念願のマイホームを旦那の力を借りずに購入し、引っ越しもやっと先週終えました。
産休に入ってから少しずつ片付けて、少しずつ必要な物を揃えていこうと考えていました。けど、旦那の祖母からお祝いを持って行きたいから落ち着いたら行かせてと義母が伝言された様、私は旦那に、じゃぁ、出産も落ち着いた6月か7月かな?と言うと、3月上旬と言う。
臨月間近で引っ越して1カ月も経っていないのに?!
義母も、無理しないで荷物隠して置けばいいと言うけど、
祖母は歩くラジオ。もしダンボールそのままの物があれば、
あの嫁はダラシない、何もしないと言われ、茶菓子が百貨店の物じゃなければ、あんな安物のお菓子を出されたと言い回るに違いない。
そんな祖母が来るのに、無理しないわけにはいかない。
口では、無理したらダメと義母も旦那も言うけど、完全お金も身体も無理しないといけない状況。毎日が憂鬱でたまりません。
終いには、私が購入したのに旦那が買ったと言う事にしてくれと言われ、イライラ。
今日もお腹ぎ張るから横になっていると、旦那が、片付け間に合うの?ちょっとづつでもやっていかないと。って…
お腹が大きいと大変やねん!かがむのも、物運ぶのも大変やねん!って言うと、またそれかぁて。
もう今日は爆発し過ぎて疲れました。
大体、臨月間近の引っ越ししたばかりで産休入ったばかりの家に行こうと思いますか?とにかく疲れました。

コメント

ぇりーママ

お気持ち察します(*>ω<*)
読んでてわたしもイラッとしました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
男は妊婦の大変さをわかっていない‼︎
どんなに大変か‼︎

• ももリンゴ

ももリンゴ

そうなんです!1人目の時は何かと今よりは気を使っていた気がしますが、2人目となると全く。でも妊娠ばかりは、人それぞれで同じ妊娠さんでも理解してもらえない事もあるぐらいなので、男性にはなかなか理解してもらえないですねf^_^;

• 2月22日
ぷにゃ

旦那さんも、お義母さんも、おばあ様も酷いですね(^◇^;)

日にちを希望通りの6月か7月にしてもらうのは無理ですかね?

もうすぐ臨月で上の子もいるのに...御三方はなにをお考えなのでしょうか💧

• ももリンゴ

ももリンゴ

そうなんですよね、せめて出産が終わってからならいいですが、身体が自由にきかず、なかなかキツイですねf^_^;
    今は仕事に行って家事をこなすだけで疲れてしまうのに、引っ越しの片付けなんて程遠いです(-。-;
    今日3月の一週目にすると主人と義母と祖母で決めてきた様です…

• 2月22日
るー

大変ですね(^^;;この時期にイライラするようなこと言わないで貰いたいですよね(^^;;私もしゃがんだり荷物運んだりするのも、この前模様替えした時に実感したのでわかります。赤ちゃんに負担はかかってないか気にしながらもやっていました。旦那さんも家が建って嬉しいし見せたいって気持ちがおありなんでしょうけど、こっちの気持ちとしては、せっかく構えた新居をゆっくり幸せ噛み締めたいですよね〜〜ゆっくり片付けたいので、せめて6月にして欲しい。って強く言った方がいいですよ!^ ^

• ももリンゴ

ももリンゴ

この時期は、ホントお腹がすぐに張りますよね〜
    ちょっと買い物へ出掛けるだけでお腹が張って立っていられなくなりますヽ(´o`;
    私も、せっかくの新居見てもらいたい気持ちはありますが、片付けが終わり必要な物を揃えてからお呼びしたかったんですけどねf^_^;
    でも、今日主人と義母と祖母で3月の一週目にすると決めてきた様です(-。-;

• 2月22日
ふぅちん

えっ奥さんがお金をだしてマイホーム買ったんですか(。>д<)?

ってか、妊婦に何させてるんですか旦那さん(゜ロ゜)

• ももリンゴ

ももリンゴ

そうなんです☆
    旦那は賃貸派でしかも戸建反対派で私は戸建マイホームに憧れており、色々と将来を考えた結果私の独身時代の貯金と私1人名義でローン購入しました(^O^)
    それなのに、私の身体を無視して決めてくる旦那にかなりガッカリしてしまいました(-。-;

• 2月22日
  • ふぅちん

ふぅちん

すごいですね(。>д<)私は専業主婦なんで、そういう人憧れます。
    奥さんの家なのに自分が買ったことにしてなんて…都合よすぎますね😅
    あっでも、喧嘩したときとか何かあったときは自分の家だからって言えるのはいいですね(笑)😊

• 2月23日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

我が家はどちらかと言うと、私が大黒柱な感じなんです(-。-;
    かと言って、炊事洗濯家事全般は私がします。主人は仕事は一応しているものの、収入面では、安定性がないので…
    それを祖母は全く知らないので、主人が頑張ったから買えたのねと言われてるみたいです。

• 2月23日
  • ふぅちん

ふぅちん

まぢですか?😰
    腹立ちますねそれ😣😣

• 2月23日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

そうですね、全てをぶちまけたい気持ちになります笑

• 2月23日
  • ふぅちん

ふぅちん

優しいんですね😣私ならそんな旦那無理です(笑)

• 2月23日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

優しいのでは、ないですねf^_^;
    家を私名義で買ったのも、バリバリ働いてお金貯めているのも、子供2人を1人で育てる為の土台作りなので 笑

• 2月24日
  • ふぅちん

ふぅちん

そうなんですか?
    離婚されるのですか?

• 2月24日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

離婚は今は考えてはないですが、
    今までに何度か考えていた事もあり、
    そうなってしまった時に、子供の親権などに困らない様にと思っています。
    うちは両親が厳しく、離婚となっても親に甘えられないので(;^_^A

• 2月25日
nanaco

ちょっとみんなあんまりだなぁ。
それに、来たくて来て、文句を陰で言うとかたちが悪いなと。

うちの義母も口先ばかりです。
口では休みな~とか言うが行動が伴わなくて余り会わなくなりました

• ももリンゴ

ももリンゴ

そうなんです、行きたい行きたいとか、来て来てと言いながらも、文句を言いそれを義母ならまだしも、主人の従兄弟たちに言い回ったりされるので、ホントに気が重たいです。
    なるべく会わない様に〜と思っていても、何かと会う機会も多いです(-。-;

• 2月22日
  • nanaco

nanaco

レナマーマさんが買ったのに、ご主人が買ったことにするとか、色々話を見てて、ただの見栄っ張り家族なの?って思っちゃいました。

• 2月22日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

その通りです!
    ブランド、学歴、職歴が全ての祖母と義母。
    見栄っ張りなので、何かとお祝い事とか大きくしてくださいますが、こちらとしては、お付き合いがキツイです(-。-;
    色々なお祝いの度のお返しが、お祝い以上の物と労力になる事も珍しくないです。
    主人は、祖母が元気な間だけだからと言いますが、祖母は年々元気になってる気がします。陰口を言っている時イキイキしてます笑

• 2月23日
  • nanaco

nanaco

おぉ…先が思いやられる(・・;)

誰かと比較して、優れていれば満足なのでしょうが、巻き込まれる方はとんだ迷惑というか。

産まれてもすぐ見に来そうですね…。

もし来るならば一部屋にまとめたてとりあえず見えないようにしたいところですが旦那さんの強力なくしては辛いですしね。

引っ越しの協力はしないけど、名義は俺!っていいとこ取りな気もします(。ノωノ)

• 2月23日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

ホントいいとこ取りです。
    あれだけ、家を買うのに反対し、戸建よりもマンション!と言っていたのに、いざ戸建購入したら私よりも周りに言い回ると言う…

1人目出産の時も帝王切開で身動き取りにくいのに、狭い病室に、祖母や義姉家族、親戚が沢山来ました。
    お風呂も入れていないから嫌だと言う私の言葉も無視でしたね(-。-;

• 2月23日
ふぅちん

すごいえらいですね😣😣👍
私にはとても一戸建てなんて買えません❗今年中古一戸建てを買うつもりですが、中古でいっぱいいっぱいです(笑)

• ももリンゴ

ももリンゴ

我が家も築浅ではありますが、中古ですよ☆
    無理のない返済額なので、余裕もありつついい買い物ができました(^_^)
    新築だと、私のお給料では我慢が生じてしまうので 笑

• 2月26日
  • ふぅちん

ふぅちん

そうですよね(。>д<)
    陰ながら応援してます😊

• 2月26日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

ありがとうございます☆

• 2月26日