※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽこ
ココロ・悩み

生理前にイライラして怒りっぽくなるのはホルモンの影響か、自分の性格なのか悩んでいます。病院で相談したいけど話すのが苦手で行けないです。

ホルモンってなんなんでしょう??

なんでこんなにイライラするんでしょう。
いつもなら受け流せてるのにプッチーンとキレる。
トイレの失敗も拭けばいいだけなのにネチネチ文句を言ってしまった。。。
気づけばいつも生理前。
これってホントにホルモンの影響か??
単に私が短気なだけなんじゃないかなって思えてくる。
怒っといてなんだけど、子供に八つ当たりして後からかわいそうなことしたって後悔して、また繰り返してバカみたい。

病院行ったらホントにおさまるのかな?
でも自分のこと話すの苦手で💦💦
話し出すといつも泣いてしまう💧
ドン引きやろな💧恥ずかしくて行けない💧
どうしたらいいのかな💧💧

コメント

ペンさん

ひとまず深呼吸です🥰🤗
市販の命の母ホワイト飲んでましたが多少緩和されましたよ💓
泣きたくなったり怒りたくなったり…
お子さんもきっと分かってくれます💓
落ち着いたら、
たくさん怒ってごめんね。って抱きしめてあげてください🥰🥰

  • なぽこ

    なぽこ

    アドバイスありがとうございます😢
    調べたところ、授乳中は使用できないと書いてあったので下の子が卒乳しても続くようなら試してみたいと思います😢
    お姉ちゃんは怒られたまま寝てしまったので、起きたらごめんなさいしようと思います(>_<)

    • 3月18日
  • ペンさん

    ペンさん

    あ、授乳中でしたか💦
    私の場合、イライラした時
    YouTubeで泣き動画見て涙活してました🥰🤗
    結婚式の動画や、出産の動画、家族愛の動画などなど🤗
    涙流すことによってスッキリしてました💓

    そうですね🥰
    ちゃんとごめんなさいしましょ💓

    • 3月18日
  • なぽこ

    なぽこ

    涙活は私もやります❗️
    そのあとに寝れたら完璧なストレス発散です✨

    あのあと、怒ってばっかりでごめんねと言ったら娘は泣きながら『気にしなくていいの』といってくれました( ;∀;)

    • 3月19日
  • ペンさん

    ペンさん

    ぬはっ!なんて優しい娘さん😭😭
    ママのバカー!ぐらい言ってくれなきゃママ泣いちゃうよ😭😭
    娘さんはちゃんと分かってくれてるんですね😍💓

    • 3月20日
  • なぽこ

    なぽこ

    いつもなんです( ;∀;)
    怒りすぎたとき、ぶつかったりしたときでもごめんねって言うと言ってくれるんです✨✨
    母より大きな器の娘です💗

    • 3月20日
さくちゃん

私もです💦
なんかイライラモヤモヤ。あ、生理前。

最近、生理が1週間とか5日とかどんどん早まってしまいだいたいイライラが来るサイクルを気構えできていたのもダメになりました😭

旦那には、生理前は近付くなオーラ半端ない。終わったら超かまってちゃんと言われます😅かまってちゃんなわけではなくて、生理前に制御の効かないイライラを見せるのが申し訳なくてそのぶん取り戻そうとしてます(笑)

市販のPMSの薬飲んでもダメでした💦
もう通院しかないかなと思ってますが保育園の休みや息子の体調に合わせて仕事休むので自分の都合で休む気になれません😭

  • なぽこ

    なぽこ

    ホントになんなんでしょうね💦💦
    市販の薬もダメでしたか⁉️
    人にも寄るのかも知れないですね。。
    更に仕事までされてるなんて尊敬です💦💦

    • 3月19日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    そんなのに振り回されてたまるか!くらいの勢いでいるのに気付いたら毎月毎月またひどかった...ってなります😣

    プレフェミンっていう薬がドラッグストアの薬局に売ってて買いましたが一箱飲み終わったら次の生理の時に効果があるみたいな事書いてたような...💦それ考えるとずっと飲み続けるにはほんとに効果あるかわからないのに高いなぁって感じだったのと、結局毎日同じ時間に飲めなかったり(どの時間に飲むようにしても息子のことだったり旦那のことでバタバタして飲み忘れました😅)でやめちゃいました(笑)きちんと飲める方は効果あるかもしれませんよ☺️

    尊敬だなんて💦今月で復帰して3年になりましたが日に日に全て雑になってます😂

    • 3月19日
  • なぽこ

    なぽこ

    そうなんです!!
    いつも終わってから後悔してしまうんです(>_<)

    毎日同じ時間に飲むのって意外と大変ですよね💧💧
    ピルみたいな感じですね!
    私もずぼらなので効果が出る前に諦めるか飲み忘れるタイプかも知れないです😅
    結局困るのは自分なのに💧

    ホントに尊敬なんです(>_<)
    兼業の友達が育児のストレスは仕事で、仕事のストレスは子供で発散できるから兼業の方がメンタルがもつって言ってましたが、やっぱり時間のやりくりが大変だろうし体力も時間も取られるしすごいなと思います❗️

    • 3月21日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    飲み方ピルに似てますよね😳💡
    せっかく買って効果が出る飲み方できないならお金の無駄になってしまいますしね😭

    そんな風に言ってもらえて嬉しいです😆
    ありがとうございます🥰
    確かにそういうところはあるかもしれません😊
    私は育児で息詰まると保育園から職場に向かう1人の移動時間がすごく身軽に感じたりします😅仕事でしんどい時は息子が癒してくれますし😊あとは旦那へのイライラは仕事のスピードになります(笑)普段がタラタラしてるわけではないですが、旦那に怒ってる時は思い出しながら仕事するとめっちゃ早くなります😂

    • 3月22日
  • なぽこ

    なぽこ

    それでも卒乳したら一度は試してみようと思います❗️

    一人の時間……。
    そんな記憶もう1年ほど無いです(笑)
    怒りながらの仕事は早くなりますよね‼️
    でも、ミスもしやすいので要注意ですね😁

    • 3月23日
スヌーピー

一緒です。。
あー何でこんなにイライラしてるんやろー自分って…気付けば生理前‼️
子どもにきつく当たってしまう。。
ごめんねって後から反省
この繰り返しですね😥💦💦

私もどーにかしたいです笑笑
気分転換になることしたり、、
ですかねぇ😂

  • なぽこ

    なぽこ

    ホントに繰り返しばっかりで、なんでこんなに学習能力無いんやろー💦って余計に悲しくなります😭
    瞬時に切り替える方法が必要ですね😅

    • 3月19日
ななみ

ホルモンてなんなんでしょうね。本当一緒のことで悩んで繰り返して。今では子どもたちが私の真似をするようになり、声を荒げる必要ないのに怒ったように言うと、ママのバカと言われて普通に言えばよかったと気づかされます。こんな風に育てたら子ども同じようになるよね…と悲しくなることがあります。ホルモンのせいなら、ホルモンてなに!困らせないでよ!と😭

すっぽん小町を飲み始めて3ヵ月ですが、疲れにくくイライラしにくくなりました。なんとかサプリで頑張ってます。イライラに効果があるものが見つかるといいですね。

  • なぽこ

    なぽこ

    それ同じです(>_<)
    お姉ちゃんの下の子に対する言葉がキツくてなんでそんな言い方するのー‼️って、私の真似なのかなってなります💦💦

    すっぽん小町、義母が不味いからあげるわと言ってくれました😅
    それもまたストレスでした(笑)

    • 3月19日