※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

悪阻や体調不良で仕事や周囲に迷惑をかけている不安。短縮勤務や辞めることも考えている。報われない辛さを感じています。

悪阻かな。眠いしムカムカするし。。。頭痛いし。。
授かれた事はとても嬉しいけど、やっぱり不安になってしまう。今ですら仕事休みばっかりで迷惑かけてるのに続けられるのかな。フルが辛いから短縮勤務にできないかって聞いたのに無視だし。。。頼りの両親にも2人も見れるかな?と言われてしまうし。
辞めることも視野に入れた方がいいのかな。私のせいでみんなが迷惑してるの?
頑張ってるのに報われてない感じが辛いですね。

コメント

sleepingbeauty

私はパートでしたが、子供ができて悪阻が始まってのシフトは最初はお休みで代わりに誰かが入ってくれたりしてましたが、悪阻が酷すぎて復帰難しそうだったので、このままでは永遠に迷惑だし、悪阻がなくなっても、何かあったら休むとかあるかもだし、結局産んだらしばらくお休みだからと、ある程度、悪阻が治まるであろうという時期までは在籍にして貰ってましたが、治まるであろう時期がきても治まらずだったので、辞めました😅結局産む前日までずっと悪阻があり吐き続けてました💦毎日動けない程しんどくて、ほぼ寝たきりで過ごしてたので辞めて正解でしたが(笑)
仕事行けないのがあまりに続くなら休職やどうした方がいいか上司に相談してもいいと思いますよ😄親御さんは、あくまでも助けて欲しい時の頼りなので、どうしてもの時は助けてくれると思いますが、2人見るのは大変だと思うのは気持ちわからなくもないです😅一人はぴかさんが見て助けて欲しい時に一人見て貰う形なら問題ないのではないでしょうか?