※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふはは
妊娠・出産

陽性反応が出たので、産婦人科を探しています。自然分娩や母乳授乳を推奨する施設が希望です。先生の性格は問わず、おすすめの産婦人科を教えてください。

本日陽性反応がでました!

病院にいつ行こうか迷っておりましたが、来週の6週目に一応決めてます。
もし早めに行ったほうがいい、遅めがいいなどありましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

千葉市緑区 鎌取 付近で
産婦人科を
妊婦健診から分娩できるところを探しています。
こだわりとしては、自然分娩、母乳授乳を推奨してるところがいいです。
欲を言えば、母子同室がいいです。

先生の性格は置いといて…、
ここよかったな、不満だったな、等あったら、
どこの産婦人科か教えていただきたいです。

コメント

ゆぽ

場合によっては6週だとまだ心拍確認できなくてってこともあります!
わたしは1人目のとき5週くらいでいって胎嚢も確認できなかったです。
2人目のときは8週こえてから行ったのですぐ心拍確認できて母子手帳もらってきていいと言われました!
不安だったら早めに行ってもいいと思いますが、確認できなかったらまた来てくださいと言われます!

• ふはは

ふはは

8週超えて無事心拍は、いいことです!
    また、妊娠してるかどうかの確認のときは、血が出てしまう場合があるとありますが…。それはありましたか?

早い回答ありがとうございます!

• 3月18日
  • ゆぽ

ゆぽ

血がでることはなかったです!

• 3月18日
  • ふはは

ふはは

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月18日

出血、腹痛、その他気になること(おりものでもなんでも)が特にないようであれば、8~9週辺りで行くことをオススメします。
排卵日が特定されていない場合、この時期に胎児の大きさを計らなければ正しい出産予定日は後にも先にもそこでしか(8~9週のみ)わからないからです(^^)

• ふはは

ふはは

特に気にならないです!
    そうなんですね!
    はじめてしりました。
    回答ありがとうございます。

• 3月18日
kou

稀ではありますが、子宮外妊娠の場合もあるので、私の場合、正常妊娠かどうかを早く知りたいので、早めに行ってしまいます💦
子宮外妊娠だった場合、早めの処置をしないと母体が危ないので!

• ふはは

ふはは

回答ありがとうございます!
    それ一番気になります…。
    早めのとはいつ頃いかれましたでしょうか!

• 3月18日
  • kou

kou

5wで行きました!正常妊娠であれば、胎児や心拍はまだまだ確認できなくても、胎嚢は確認できるので、正常妊娠か子宮外妊娠かわかりますよ!

• 3月18日
  • ふはは

ふはは

それだけでも、お金がかかってもいいので、知りたいです。
    あとは早めに病院決めていこうかなと思います!
    だいぶ心強くなりました!
    ありがとうございます☺️☀️

• 3月18日
  • kou

kou

早めにいく分、心拍確認まで受診回数が増えてお金もかかってしまいますが、正常妊娠かわかることと、赤ちゃんが少しずつ成長しているのが細かくわかるので、私はいいと思います✨
    緊張なさらず、行って来てくださいね☺️

• 3月18日
  • ふはは

ふはは

検査薬にも早めに受診してくださいって書いてあったので、早めにいくことが早とちりというわけではないことを知り、気持ちが落ち着きました!笑
    ありがとうございます!
    いってきます☀️

• 3月18日

私が6w受診しました!
なんの知識もなかったので、検査薬陽性出たら即病院だと思ってたので🤣💦
心拍確認は受診の2週間後になりましたが、子宮外妊娠でないことが判明&妊娠証明書が早めに貰えたので、行ってよかったと思ってます!

• ふはは

ふはは

5週目でいっても心拍は確認できないけど、子宮外妊娠でないかどうかわかるということですかね?!

回答ありがとうございます。

• 3月18日