※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
家族・旦那

実母に、産後のリフレッシュも兼ねて温泉でもいってきたら?と言われ、そ…

実母に、産後のリフレッシュも兼ねて温泉でもいってきたら?と言われ、その言葉に甘え、
先日、子どもを実家に預けて、夫婦二人で一泊旅行に行きました😍

妊娠してしばらくしてから産後4ヶ月、
8ヶ月以上してませんでしたが久々の仲良し😂✨

少し痛かったんですが、久々に恋人気分というか…
妊娠中からそういう雰囲気にお互いならなくなったので、
今回、夫から誘ってくれてすごく嬉しかった🥺💕💕笑

産後、夫から触れられたくない!という人もいますが、
私は程よく男女の関係でもあり、家族でもあり、
というようにやっていけたらな〜と思ってます!

でも平日も休日も子育ては休みなく、
夫婦の時間を作るのに苦戦しています😂✨

みなさん、夫婦関係で心がけていることありますか?!
周りは結構、仲良しはなるべくなくていいという女性が多くて😂
産後も、妊活に関係なく、男女関係がある方がいい!という方いらっしゃいますか?!

コメント

ぴんきぃ

はーい🎵私は、あって良いと思います🙌

• ちゃい

ちゃい

よかったです💕
    そういう時間は、寝かしつけをしたあとですか?
    今、子供が22〜23時に寝るのでなかなか時間がとれなくて💦😂

• 3月18日
  • ぴんきぃ

ぴんきぃ

私も、そんな時間ですよ😅
    旦那帰り遅いんで😅

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月ですが男女関係はあってほしい!というかないと離婚考えるレベルです😅母だけど女でもいたいし、旦那には子供の母として見られたくないので😅あくまで娘のままであり本来はただの女ですから。夫婦関係て心がけてることは家事育児で忙しい、余裕ないことで旦那をないがしろにしたり扱いを雑にしない。子供が泣き止まなくてイライラしたりしても八つ当たりしない。 あと、これは旦那の協力あっての事ですがお風呂はゆっくり入って半身浴などしムダ毛処理など怠らないことですかね🤔🤔痩せるために代謝あげときたいし、時間に追われお風呂パパーッと。スキンケアもバシャバシャ、とかじゃなく今まで通りするようにはしてます🤔

• ちゃい

ちゃい

とってもタメになります!ありがとうございます!
    そうですよね、自分への努力を怠らないこと、大事ですよね😭ムダ毛ボーボーで、常にすっぴん、部屋着の奥さんに対して、なんで女として見てくれないの!って怒ることはできませんよね。
    私もららさんと同じで、この子の母ではなく、あくまで私は、あなたと愛し合って結婚した妻であり女であること、忘れたくないです😭💕💕

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅妻が自分の身だしなみ適当になれば外の可愛い子に目がいくのは普通だと思うので、そりゃあヒール履いたりとかバッチリメイクは難しくなってきたけど最低限の身だしなみはきちんとしたいなーと思ってます😂子供にも可愛いままって小さいうちだけでも思われたいですし😂

• 3月18日
もいもい

私も1番上の子の時はそう思っていました😌❤男女の関係もありながら、家族としても大事!
それが2人目産んでからは性欲どこいったのレベルでなくなりました😂(笑)そういうことをする暇があるなら寝ていたい。
3人目産まれたら本格的になくなりそうです💦それはそれで寂しいかもしれませんが。
月に1回くらいがベストです😣
感謝を忘れない!それは忘れないようにしています✨

• ちゃい

ちゃい

わー😭
    確かに一人でまだそれを考える余裕があるからかもしれませんね!
    私も二人目、三人目なんてなると余裕なくなりますし、きっと変わってきますね。
    今のこの感情、大事にします!

• 3月18日
sayaka

全然ありです!私もこの間久しぶりに誘われ凄く嬉しかったです(笑)
逆に無いと女としてみられなくなってしまったのか、、と不安悲しくなります😭😭😭

• ちゃい

ちゃい

素敵ですね😭💕
    毎日求められるような性欲の強い人じゃないので、たまにお互いのスキンシップとして必要としてくれたら嬉しいですよね😍

• 3月18日
めぐ

私もたまには仲良ししたいと思っています!
でも妊娠がわかってから不安で一回もしてないのと、産後もできるか今から不安です(^^;
旅行は気分転換にもすごくいいですよね(*^^*)

• ちゃい

ちゃい

お一人目ですか?🥺💕
    私も産後絶対にレスになると思って不安でした。
    旅行から帰ってきた今も、もう二度とないんじゃないかと不安にもなります。笑
    なるべく女性らしくいる努力も必要ですよね💦

• 3月18日
たい

私の周りは妊活なしに仲良しがある方が多いですよー!!
私はナシで大丈夫です(^^)笑
主人はあった方がいいという考えで今までに結構、衝突がありました😭
今はそれこそ、それどころではありませんが…
けど、夫婦仲良しです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
心掛けている事はたくさん話をするのと、マッサージをしてあげてボディータッチはするようにしてます♡

• ちゃい

ちゃい

たくさん話をする。
    素敵です。
    体のスキンシップって、そういう普段のコミュニケーション無くしては難しいですもんね!
    仲良しでいる秘訣ですね💕素敵です🥺
    どうしても子どもの話ばかりになりがちですが、たまには同じ趣味に没頭したり、同じ恋愛ドラマを話題にしたりも大事ですよね💕

• 3月18日
  • たい

たい

私達も子どもの話がほとんどです☺️
    けど、こういう事があった!とかこう思うんだけど、どう?とか主人の仕事の話などなど、色々と話をするようには心がけています(^^)
    マッサージはやりたくない時もありますが、コミュニケーションと思って頑張ります🙋‍♀️笑
    テレビの話や趣味の話もいいですね★

• 3月18日
おまま

うちはもともとカップルみたいな夫婦でずっといたいと思っていましたが、産後性欲が無くなり女として見ないで欲しいと思ってるくらいです😅
でも夫には普段から感謝もしているので求められれば応え、仕事行く前のキスは毎回するようにはしてます🤗
育児が落ち着いたら以前のラブラブに戻りたい気持ちもあります❣️