※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ☆
子育て・グッズ

娘が夜泣きをするので困っています。夜中に何度も起きて抱っこや授乳をしています。皆さんは夜泣きの時、どうしていますか?

夜泣きについて教えてください(。>д<)
もうすぐ生後7ヵ月になる娘がいます。
最近、寝ながら泣くことが多くなり、夜は9時頃に寝て、朝まで5回ほど寝ながら泣きます。
泣くとトントンもしてみるのですが、夜中はご近所も気になるし、抱っこか授乳をしてます。そうすると比較的すぐに寝てくれます。
夜泣きはしょうがないとは分かっているのですが、何度も起きて抱っこも大変で……
皆さんは夜泣きの時、どのようにしてますか?

コメント

miniキティ

わかります(._.)
あたしも7ヶ月になったばかりにいきなり泣き出して大変で…

とくに近所きにしてません。
引っ越した時に小さい赤ちゃん居ると皆様にご挨拶したので(>_<)

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    私もご近所には会ったときに声はかけてます(。>д<)小さなお子さんがいるご家庭が多いので、お互い様だよって言ってもらえてありがたいのですが、どうしても深夜だと気になってしまって……
    あまり気にしすぎも良くないですよね(^_^;)

• 2月22日
悠ママ♬*゜

うちはもう少しで6ヶ月ですが、酷いときは1時間おきに泣きます(¯―¯٥)
でも、寝ながら泣くのは夜泣きではなく“寝言泣き”で、その時は起こしちゃだめみたいですよ!
少し放っておいたり、寝たままトントンしたりで様子を見て3分以内に治まれば、起こさない方がいいそうです。

赤ちゃんが泣くのは仕方がないことなので、あまりご近所気にしてストレスためないようにしてくださいね(*^_^*)

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    寝言泣きと夜泣きの違いがわからなくて、6ヵ月検診の時に保健師さんに相談したらそれは夜泣きだよと言われてしまって……(。>д<)
    昨晩寝ながら抱きしめたりしたら、何回かはそのまま寝てくれました(о´∀`о)
    少しこのまま様子見てみます。

• 2月22日
ショートカットの32歳新米ママ

こんばんは!
1歳1ヶ月の娘を持つ母親デス。

うちも7カ月の時は、夜中によく起きてました。1時間〜2時間おきに、授乳かエルゴでスクワットが3ヶ月くらい続いたでしょうか。。孤独でした〜
私もご近所さん気になりました。挨拶してはいるんですけど、気持ちのどこかで焦ってましたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちは1歳になる頃にインフルエンザにかかり、そのタイミングで断乳したらすっかり寝てくれるようになりました!
エルゴでスクワット、今はもうできる気がしません笑

ぽんママ☆さんも
夜泣きしたこともあったなー、なんて思い出す日も遠くないと思います☆
ファイトです‼︎‼︎

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    そうなんです!ご近所に挨拶はしてるんですが、夜中でもあるし焦ってしまって……
    いつかは思い出話になると思って頑張ります(о´∀`о)

• 2月22日
さんぴん茶

夜間断乳してみてもいいかもしれないですね‼うちはずっと添い乳で寝かしつけてたんですが、9時ぐらいに寝てから朝までに5回ぐらい起きて泣くので10ヶ月ぐらいに夜間断乳をしました。最初の2〜3日は1時間ぐらい泣き続けるけど、そのうち泣く時間も減ってきて、夜中起きることもなくなりました‼
それと離乳食もいっぱい食べるようになり、私も寝られるしいいことばっかりでした(*ˆ﹀ˆ*)

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    夜間断乳、考えてみます(о´∀`о)
    離乳食も始めてるので、たくさん食べてくれたら嬉しいし(о´∀`о)
    ありがとうございました♪

• 2月22日
BOYSmama

子どもが起きるたびに
トントンで寝るときもありましたが
ほとんど、添い乳で一緒に寝てました( ¨̮ )

そのうち、また朝まで
寝てくれるようになりますよ\♥︎/

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    そうですよね、ずっと続くわけじゃないですもんね(о´∀`о)
    ついつい寝れないと余裕がなくなってしまって……
    これも成長だと思って頑張ります!

• 2月22日