※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

排卵日前に痛みと出血あり。妊娠か不安。考え方を教えてください。

たびたび失礼します。
排卵日が2/11か2/12。
その一週間前から一日おきに仲良ししてました。
2/17.18あたりで右下腹部から下腹部にかけてチクチクした痛み。
17日は仕事中もずっと痛いな~と思い、ちょっと抑えてみたりしながら仕事してました。(事務仕事ではないので動いていれば気にならなくなるタイプなんですが、このときは動いていても痛いと感じるくらいでした)
18日は17日よりまし。間隔も長くなり痛みを忘れるくらいになって19日にはすっかり痛くなくなりました。
腹痛があるって妊娠してたらなんとなくいい気がしなくてネットでいろいろ調べたら着床痛が結構当てはまる気がしましたが、時期的にちょっと早すぎではないかと。
でも着床痛だったらうれしいなぁと思っていたら、20日夜に2mmほどの血がトイレに落ちてました。
これは着床出血?と期待しながらも、着床痛と着床出血に数日のズレがあります。
でも今までにない痛みを感じ、出血があり、妊娠しててほしいなぁと思い、今日チェックワンファストでフライング。
ハッキリと陰性。
フライングの結果は当てにならないとわかっていますが、今月は生理前のイライラや胸のハリもなく、いつもとは違うと感じています。
ちなみに生理予定日4日前のフライングです。
痛みや出血について、みなさんならどう考えますか。

コメント

ひな119

私は生理予定日よりもだいぶ早くから下腹部がチクチクして痛かったです…>_<…
着床出血も着床痛も人にもよるのであまり気にされないほうがいいですよ!

私はいつもと明らかに体のだるさとかが違うって思ったのと下腹部がかなりチクチクして痛かったので生理予定日より4日過ぎぐらいに検査薬しました!
フライングは正確な判断ができないので生理予定日を過ぎてからもう一度してみてください*\(^o^)/*
私の友達はフライングでは陰性でしたがいつもと違うと思ってもう一度したら妊娠してました!

生理ではない出血が続くようでしたら早めに病院行ってくださいね…>_<…
さくポンさんも妊娠してますように♡

• いちご

いちご

ご意見ありがとうございます。
    下腹部痛や出血があるまでは、今月もリセットされてしまうだろう、でもできてたらいいなぁと気楽にいたんですが、いつもと違う体調がどうしても気になってしまって...
    気にしないでいるのが一番って言い聞かせてるんですが、言い聞かせてる時点で気にしてますよね!笑
    気楽にいきます。

• 2月22日
べっこう

妊活を経て2度妊娠経験がある者です。私の場合は、さくポンさんの時期だと陽性でも体調に普段と全く違いがなかったです。まさに、生理前とほぼ同じ症状でした。

あえて違いを挙げると、高温期のはずなのに、基礎体温が更に上昇しはじめました。排卵日から10日後以降です。出血や痛みは特に感じませんでした。

あと4・5日すると検査薬も反応し始める時期ですので、ソワソワしちゃうと思いますが、もう少し待ってみてください>_<

• いちご

いちご

ご意見ありがとうございます。
    二段階上昇する人もいるみたいですね。
    残念ながらあたしはしていません。
    症状に関しては個人差があるとはわかっていますが、当てはまらものがあるとやっぱりリセットしてしまうのかなぁと考えてます。
    わかってはいるんですが気にしすぎですよね。
    あと数日基礎体温測りながら待ってみます。

• 2月22日