※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

熱が下がったらママ友の集まりに連れて行くべきか悩んでいます。前回も体調不良で断ったので、気まずいです。熱が下がってもすぐ行くのは気が引ける。

もし、熱が出たとして下がって何日経てば遊びに連れて行きますか??

明後日ママ友の集まりがあるのですが昨日から1番下の子が熱があり、さっき測ったら熱は無かったのですが、私は様子を見たいのであまり行きたくないのですが、熱下がったなら来れるでしょと言われて、、、、、

前も子供の体調不良で断ったので断りにくいのもあります。
でも普通は、熱下がったんだけどまだ分からなくて。って伝えたら、熱下がったなら来てよ。って言わないですよね??

ちなみにショッピングモールの子供広場で集まって子供達を遊ばせる予定です。
他にもママ友が居るので熱下がってすぐ来るのをよく思わない人もいると思うんですが、、、、💦

コメント

🐬

私なら断りますかね🤔
体調崩す子はほんとによく崩すし、元気な子はほんとに全然風邪引きませんし
子供の体調に関しては仕方ないなーと思うし、私が断られる立場なら無理せずゆっくりさせてあげてーって思います!
上がったり下がったりしてるからやめとく!って感じで言えば無理に来いとは言わないかと🙋
それでも来いって言う人は個人的に苦手です(笑)

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね!!
    いつもそういう前に体調崩してしまって😭申し訳ないけどこればかりは仕方ないですよね😭

それでも来いと言われたら私も嫌なので距離置こうと思います😅

• 3月18日
  • 🐬

🐬

小さいうちは体調崩しやすいし仕方ないと思います!
    そのママ友だけなら気が引けるかもですが他にも人がいるならそんなに気にしなくていいかなと思います🤗

私なら熱下がったなら来れるでしょって言われた時点でちょっともやもやしますが・・・(笑)
    もし断れるのが嫌だとしても、私なら嘘でも大丈夫?また今度にする?って言いますけどね😂💦
    ちょっと図々しく感じちゃいました😂

• 3月18日
  • 4kidsmama

4kidsmama

そう言ってもらえると嬉しいです😭

私も少しモヤモヤしちゃいました💦
    まー確かに断ってばかりだからな〜とも思っちゃうんですけどね😭
    予定立てない方が良いじゃん。とか思われてそうでなんか悲しくなります、、、😅

断ってなんて言われるかドキドキですがそれ次第で今後のお付き合いも考えようと思います😭💦

• 3月18日
  • 🐬

🐬

けっこう断る事が多いならお互いに慣れそうですけどね(笑)
    私なら予定立てるにしても、また体調不良かーとは思いますが、むしろいつも大変だねって心配になるくらいですけどね😂

今後のお付き合いの為にも考えるいい機会かもですね💡

• 3月18日
  • 4kidsmama

4kidsmama

2〜3回に1回断る位のペースですかね😵💦
    断られることもあるのでお互い様な部分もあるしなーとも思うし難しいです😅

私も断られても子供の事だし、まーしょうがないかー。って思うタイプなので人それぞれですよね、、、、

聞いてくださってありがとうございました☺️✨

• 3月18日
ぽん

熱が下がったばかりですと、まだ免疫力が回復してませんよね(・ω・;)
私なら大事をとって行かないです。
他の子どもにウイルス移してもかわいそうだし。

ママ友さんは心配すらしてくれないんですね( ; ゜Д゜)
少し自分本位すぎて要注意ですね~( ;∀;)

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね。
    体調万全じゃ無くて他の子に移しても意味がないのでやめておこうと思います!

そうなんですよね😭
    少し距離置こうかなって考えてます😅

• 3月18日